こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】<いじめ>携帯で撮影、同級生34人に送信 栃木の中学
NUMPL-#197385
NAMEぼこ
DATE2007/06/21 13:03
栃木県市立中学校で2年の女子生徒が体操着をまくり上げた状態で上半身を写真撮影され、画像を同級生34人にメールで送られたらしいですが、同級生を含む同学年の女子生徒13人が関係していたとは・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000084-...
葉浩志
しかし、いじめの内容がほんと陰湿になってますね。相手にどんなことをしたら最大限のダメージが与えられるってのをよく理解している。

ほんと許せない。こういう子供を産んだ親も給食費を払ってないようなクズなんだろうな
PL-#197386 轟パワー 2007/06/21 13:30
少し前にイジメ動画を加害者がネット上にアップし、
それがもとでイジメが発覚した事件ありましたよね?
動画のアップや画像の配信など
イジメに加担しているのが誰なのかすぐにわかるようなことを行うのは
悪いことをしてるという概念がないから・・・?
不思議です。。
PL-#197388 あやや 2007/06/21 15:11
俺は22歳なんですけど、自分の頃は喧嘩はあったけどイジメなんて無かったですけどね
しかも今と違って携帯も誰も持ってないしで
急に変わったな〜って感じです
PL-#197391 soro 2007/06/21 20:57
日本は全然平和じゃないな、といつも思う。
誰かを傷つけなきゃ面白くない人たちがいるんですよ、何処にでも。
そういう奴らがいなくならない限り本当の平和は訪れない。

いまになって愛のバクダンの、みんなに愛をふりまけ、というメッセージに強く共感します。
自分もこういうとこでこういう書き込みしてるばかりじゃなくて、実際にいじめがなくなるように行動したい。

まずはいじめるという行為のかっこ悪さを伝えて行きたい。
PL-#197399 K 2007/06/22 02:32
他人事なので、とても冷たい言い方に
なってしまうかも知れませんが・・・。

人より優位に立ちたい、誰かを弄んでみたい
というのは誰もが持っている感覚で、
戦争を無くすくらい難しい気がします。でも
例え根絶はあり得無くても、正面から向き合って
痛みから逃げないことが大切だと
思います。

今回の話を聞くと、便利さのデメリット
というものを痛感しますね。
PL-#197415 アキレス 2007/06/23 00:11
前に文部省へいじめられてる子が何人か手紙を出した事があったんですが文部省や学校側はいじめをなくすようもっとしっかりしてほしいです。 また自殺があってもいじめはなくならないままなのでしょうか。
PL-#197432 masa21 2007/06/24 07:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved