こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】また相談です・・・
NUMPL-#197450
NAMEかずひろ
DATE2007/06/24 23:31
また彼女のことで悩み事ができてしまいました・・・。

相談してほしいことができたので聞いて下さい。

今年の4月から付き合い始めました。
それで、最近流行のMIXIがあるではないですか。
僕や彼女、そして僕たちの友達もやっていました。

彼女は男友達が多く、男とはガンガン仲良くなっていくタイプの子ですので、男友達のマイミクが多くいたのです。僕が知らない男友達でもマイミクしようが良いというかそんなのは自由ではないですか。

しかし昨日、僕が「こいつは誰なの?」と聞いたら彼女は「この子は2個前の元彼。」と、平然とまるで尻込みも見せずに言いました。

これを聞いた僕は勿論怒りました。なんで元元彼なんかといまだに連絡取ってるんだと。

しかし彼女は「別にそんなのやましいことなんかないしいいじゃん。」と言います。
彼女が自身ありげな態度で言うのでそんなもんなのかな・・・と思ってしまいました。これについては皆さんはどう思うでしょうか??
葉浩志
続きです。

で、もしかしたらと思ってアドレスは持っているのかと聞いたら彼女は持っていないと言いました。最低ですけど心配になった僕は彼女のアドレス帳だけこっそりと見てしまいました。

本当に最低です。それで、アドレスは彼女は持っていました。元元彼のアドレスだけでなく元彼のアドレスまで持っていました。

彼女に嘘をつかれたことが非常にショックです・・・。しかし彼女は今は本当に僕のことを好きだと言います。しかしなんだか信用できなくなってしまいました・・・。

元彼や元元彼のアドレスを持っているなんて普通なのでしょうか??わからなくなってきました。

僕は絶対有り得ないと思います。しかし彼女は、「そういうのダメな人なんだ。」と言います。僕は世の中の大半の人がそういうのダメな人しかいないと思うのですが皆さんはどうなのでしょうか??

絶対に裏で何かしているんじゃないかとか心配になります。どうか意見をお願いします。
PL-#197451 かずひろ 2007/06/24 23:32
>僕は世の中の大半の人がそういうのダメな人しかいないと思うのですが

もちろん、そのとおりだと思います。

まぁ、奇麗事言えば「友達に戻った」とか当たり障りのないこといえますけど、何とかして欲しいものですね。彼女はそのつもりだったとしても、元カレがそうとも限らない。
同じ男から見れば元カレは"キープ"してるようにしか見えません。もう一度話し合って見ては?
PL-#197454 A 2007/06/24 23:48
全く同じタイプの元カノがいた者です。

僕は元カノと付き合ってた頃、やっぱり元カノは前のカレと連絡取り合ってました。ミクシイでも男関係は絶好調で、元カレはもちろん、次々と男をマイミクにしては、会おうか?なんて話までしてたりします。そういう元カノのことが信じられず、すごく惚れた女性でしたが早々と別れを告げました。悲しくてメチャクチャ眠れない日々が続きました。

その後、キンキの番組の一問一答で「恋愛で大事な事は?」と聞かれた福山さんが「信じること、信じられること」と答えてました。お互いが信じあえること、お互いが相手に信じてもらえる自分でいようと努められる事、これが恋愛では大事だと思います。

結局元カノは、僕と別れた後元カレに戻っていきました(;;)
意外とセーフティ・ラブな女性は多いです。とても多いです。あまり度が過ぎるようなら決断したほうが宜しいかと思います。
PL-#197455 同じ悩みを抱えた同士 2007/06/25 00:44
僕の個人的な意見としては
彼女はその元彼と今でも肉体関係がありそうですね。楽なんですよね、元彼、元彼女とだと割り切ってそういうことできちゃうしね。
あとかずひろさんは彼女に舐められてます。はっきり言うと同等の立場ではありません。その行為が常識か非常識かなんて大した問題じゃありません、好きな人の嫌なことを極力やらないことが愛情です。それを彼女はしようともしないんですよね。

僕の周りで別れた女と今でも連絡取ってる奴は、友達以上のことをやっています。まあ僕の周りが異常なのかもしれませんが。そういうもんです。
PL-#197465 轟パワー 2007/06/25 14:12
男の恋愛は名前をつけて保存。
女の恋愛は上書き保存。

誰が言ったか知りませんがうまいこと言うなぁと。
人によりますけど一度終わった相手には何とも思わない、
という女性も結構いるみたいですよ。
(上書き保存していくから想いも残っていない)

伊集院光氏が元カノから突然電話が来て、
オススメの飲食店の連絡先を教えてくれといわれたとき、
それは電話をする理由として言ってるだけで
本当は何か想いがあるから連絡してきたんじゃ・・・
とドキドキしてたものの飲食店の連絡先を教えたら
「ありがとう!じゃあね〜」と電話を切られ、
そのあと何の音沙汰も無かったとか。
そういう人もいます。
そうじゃない人もいますが。。
PL-#197467 あやや 2007/06/25 15:13
彼女は、元々彼とは本当に何も無いから、自信を持って「何も無い」と言ったのではないでしょうか?

> もしかしたらと思ってアドレスは持っているのかと聞いたら彼女は持っていないと言いました。

これも、かずひろさんに誤解を与えたくない、今はかずひろさんのことが好きで、元々彼は単なる男友達の一人だ、そういう思いがあるから、そんな風に言ったのかも・・・と私は思いました。

嘘をつかれて悲しかった、その悲しみはよくわかります。
だけど、何もかもをさらけ出して、全てを共有することなんて本当に難しいし、そうすることでお互いが苦しくなることもある。見せなくてもいい部分、見せたくない部分、見てはいけない部分って、どんな関係にも必ずあるものです。そこに勝手に踏み込んで「もう信じられない」というのは、彼女もかわいそうな気がします。相手を思うからこそつく「嘘」も、世の中にはあるものですから・・・。

全てを疑えば、全てが嘘に見えます。
真実までも、嘘というオブラートに包まれて見失ってしまいます。
今の彼女の気持ちまで疑ってしまうのであれば、もうその関係は続かないでしょう。
けれど、もしまだ彼女のことを好きでいらっしゃるなら、アドレスを見たことを正直に話して、もう一度二人で話し合ってみてはどうでしょうか。

「トラブルは素晴らしいチャンス」です。この逆境を乗り越えて、彼女との絆をもっと深められますように。
PL-#197469 ハピネス 2007/06/25 16:21
私自身が若干、彼女みたいなタイプだったのですが・・・
今のダンナにきっぱり言われました。
「結婚するつもりぐらい真剣に考えてるのに、君はそうじゃない。これからの付き合いは考えさせてもらう」、と。
ほんとに好きだったので、これはヤバイと思い、それまでの男友達は全部切りました。
まぁ、こういう例もありますってことで・・・。

彼女があなたをほんとに失うって感じたら、切ってくれるかもしれないし、私の交友関係にまで文句言う人とは付き合えないわってなるかもしれない。
賭けですが、後者ならこの先も我慢が必要ですよ。そこまで寛容になれますか?

PL-#197481 番外地 2007/06/26 02:02
mixiって良かったり悪かったりですよね。。
もし、彼女さんの仰ったように今は「やましいことはない」かもしれませんが、互いによく知った体ですので何かの拍子に男と女になることは有り得ます。というか、無い方が珍しいと思います。

共通の知り合いで信用できる人に、それとなく聞いてみてもいいと思いますよ。
あまりしつこく深く聞かれるとイヤですが、『今までどんな感じで付き合ったりしていたのか気になって・・・』って感じに。

あまり、惚れた弱みにつけこまれないようにしてくださいね。
PL-#197507 白兎69 2007/06/27 20:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved