こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドラえもんが何とかしてくれる
NUMPL-#197508
NAMEレオ
DATE2007/06/27 21:07
山口県光市の母子殺害事件の裁判で、被告が赤ちゃんを殺害後、赤ちゃんを押し入れの天袋に入れたのは、「押し入れはドラえもんの何でも願いをかなえてくれる四次元ポケットで、ドラえもんが何とかしてくれると思った」と説明したそうですが、あまりにも被害者と被害者遺族を侮辱した発言ではないかと思いました。
加害者の弁護士の弁護方針なんでしょうが、
このような主張は逆に裁判官の心証を悪くするのでは・・・。
刑事弁護において、加害者の刑罰を少しでも軽くするのが弁護士の役割なのでしょうか。そのためには、どんな方法も許されるのでしょうか。
今回の事件ではいろいろ考えさせられましたが、この事件については、本村さんの納得のいく判決が出て欲しいと思います。
皆さんは今日の被告人の主張についてどう思われましたか。
葉浩志
なんで今頃になって、「母のような気持ちになった」だとか「甘えたかった」なんて、しらじらしいことを言うんだか?

どうせ、ずる賢い弁護団に悪知恵を吹き込まれたんだろう

自分で奥さんを殺したって認識しておきながら、あーいう行動をすること自体、狂ってる。

死刑判決は決して良い判決とは思えないが、このまま死刑を逃れても、この殺人者は人を殺したってことを、本当に悪かったと反省するとは思えないし、こーいう人間は社会復帰しても、また同じ犯罪を繰り返すと思います。

また誰かが、被害者になるかもしれません。

日本の裁判は甘いと言われているので、人を殺しても恩恵が必ずあるからと、思われると今後良くないと思う。

今、無期懲役といっても、実際違うらしいし。

これからの犯罪を防ぐためにも、厳しい判決にしてほしい。(だからといって死刑にしてほしいとかじゃなく、一生、塀の中から出てこれないような、でも日本は出られる)

15人の弁護団に1人で立ち向かっている、ご主人に心から、エールを送りたいです。

PL-#197509 怒苦路 2007/06/27 21:37
取調べでは「セックスをしたくなったから襲った」だとか獄中では「犬を殺して何が悪い」とか言ってたクソ野郎ですからね。
弁護団に吹き込まれた台詞を言って、キチガイだから施設に、ってストーリーなんでしょう・・・・

日本の偽善者達にはあきれますね。
金を時間かけてクソを弁護する時間があるなら、もっと助けるべき人がいるはずなのに・・・・

弁護する人間には、「万が一弁護し、無罪になった犯人が再び犯罪を犯した場合は、腹をかっさばくくらいの責任を取れ」っていつもいっていやりたいと思う。
もしこのクソガキがまた同じ犯罪を犯したら、弁護団の身内も同じ目に合わせてやりたい・・・
PL-#197510 いぬ 2007/06/27 21:58
私はこの事件を逮捕後の初公判からずっと注目しています。
最高裁で「死刑が相当」と審理が差し戻された時点で、ほぼ死刑は確実となっています。それを覆すには、あのような主張をするしかなかったのでしょう。
でもあの程度の主張で死刑が回避されるとは到底思えません。もしこれで刑が軽減されるようなことがあれば、再来年から始まる裁判員制度にも大きな影響を与えてしまうでしょう。
裁判官には正当な判決を下して欲しいと思います。
PL-#197513 YUKARI 2007/06/27 22:53
なんでもかんでも弁護すりゃいいって問題でもないですよねえ。程度が酷過ぎる。
強姦致死なんて死刑以外にあり得ないと思うのですが・・。何を擁護すりゃいいのかさっぱり意味がわかりません。
PL-#197516 tite 2007/06/27 23:27
前からそう主張していたのならまだしも、
死刑反対派の弁護士がついてから
急にこんなこと言い出すっていうのが・・・
死刑にさせないためなら犯した罪を無かったことにするのが
弁護士の仕事なんですかね。
都合の悪いことは記憶にないとか覚えてないって
ちょうちょ結びがどうのってのはどこに?
怒りを通り越して呆れ果てました。
死刑になって押入れに入れてもらってドラえもんに生き返らせてもらえ。
PL-#197522 あやや 2007/06/28 12:01
やはり逮捕直後(?)に、友人に当てた手紙に書いてあった事が本心だと思います。
結局、全然反省も罪を償う気もないのだと
もし本当に自分のした事に気づき、反省しきちんと罪を償う気持ちがあるのなら
死刑判決を受け入れなければいけないと思います
それほど酷く残酷な罪を犯しているのですから。
弁護士達の死刑制度に反対する気持ちもわからなくは無いですが
今、自分たちの弁護の仕方を冷静にみて
とてもばからしいとは思わないのでしょうかね
PL-#197525 うろこ姫 2007/06/28 13:50
私もこの餓鬼は死刑が相当かと思います。強姦目的で殺害後に性行為。その後何も抵抗できない赤ちゃんを床に叩きつける、お母さんのほうに泣きながら這っていく赤ちゃんを殺す。事件後の手紙には「男は女を 女は男を求める コレ自然の摂理ね」とか「あの男(被害者の夫)調子に乗ってんな」とか言いたい放題言っておきながら、馬鹿な弁護団の悪知恵を吹き込まれて、何を言うか!!
本当に日本は終身刑が無いから、無期懲役でも絶対出られるでしょう。本当に酷い奴ですよ。
PL-#197529 momona 2007/06/28 17:56
「お母さん」をキーワードに減刑を狙ってますが、普通母親に性的な感情って湧かないですよね?そこからして無理があるのではないかと。あんなご立派な弁護士さんが多数集結しても、この程度の言い訳しか作ってやれないんだから、加害者も先行き不安でしょうね。まだ泣きじゃくって命乞いしてくれたほうがマシです。さらにお次は「ドラえもん」ですか。。法廷は子供の遊び場じゃないんですから。

それと話はそれますが死刑は大反対です!凶悪犯罪者には人体実験や地雷処理等、あまりに危険過ぎて誰もやれない仕事で人類の役に立ってもらいたい!微々たるものですが、多少の償いにはなると思います。
PL-#197530 こうへい 2007/06/28 19:52
この事件私もずっと注目しています。明らかに反省してないのに、自分勝手な犯罪なのに何を弁護することがあるんだろうと思います。
titeさんの言われるように、何でもかんでも弁護すればいいもんじゃないですよね・・弁護士団て一体何なんだろうと思います。
本村さんが、いつも気丈に自分の言葉で述べられていて、本村さんを見るたびに胸が痛くなります。
せめて裁判では本村さんにこれ以上辛い思いをさせるような判決は出して欲しくないです。
PL-#197535 いな 2007/06/28 22:27
安田好弘弁護士に一言いいたいです。
今まで弁護していたオウムの麻原が死刑確定したから、今度はこの注目を浴びている被告にいろいろと入れ知恵を吹き込み、死刑回避のためなら何をしてもかまわない、また死者や被害者に敬意のかけらも見せない、そんな言動を繰り返しています。
あなたは何の為に弁護してるのですか?ただの売名行為ですか?だれが見ても弁護士失格だと思います。
PL-#197536 ジンメイ 2007/06/28 22:31
間違いなく日本の司法が問われる局面です。
何年かけても
「社会復帰させてはならない」
これに尽きます。当たり前です。

本件に関しては、個人的にもずっと注目しています。実は幼少期を光市で過ごしたこともあり、本村さんとも同年代。事件当時は私も山口県内におり、地元でも本当に大きな事件でした。昨年の徳山高専の事件といい、やり場のない気持ちだけが残る衝撃的な事件が多いです・・。

戻らないものは戻らない。残酷過ぎます。
「本村さんのこれまで」が報われる判決を下していただきたいです。「これから」のために。
PL-#197539 IXY 2007/06/29 01:19
たとえ、罪を認識して深く反省しても死刑の可能性大

反省せずに罪を認めなければ、軽くなる可能性大・・

裁判って不思議ですね。裁判官は良くも悪くも、感情的にならないようにして判断してるんでしょうけど何かやりきれないです。
今後、選ばれた一般人が判決を決めるようになったら少しは変わるんでしょうか・・?
PL-#197540 シンザン 2007/06/29 09:59
ホント、最低最悪な加害者と弁護団を相手に本村さんは闘わないといけないのかと思うと、やりきれない気持ちになります。
犯人はもちろんだけど、この安田とかいうバカ弁護士と弁護団に天誅が下って欲しい。
PL-#197541 円 2007/06/29 14:40
安田という弁護士はこういう人間。
名古屋アベック殺人事件、綾瀬コンクリート殺人事件と人間が行ったこととは思えない極悪非道な事件を担当して加害者を弁護している。

この事件は本村さんの中で消えることはもちろんないだろうが、まだ若いしほんと奥さんと子供さんの分まで幸せに生きて欲しい。その時間をさらに奪おうとするクズどもは許せない
PL-#197542 轟パワー 2007/06/29 15:28
 この裁判の加害者の発言には超〜ビックリしました。やりきれない光市母子殺害事件について、他人事ながら、とても悔しいです。死刑が適切だと思ったのに。

加害者は事件を起こしてから8年間も生きてきました。雨風のしのげる刑務所かなんかに入って毎日3度の飯を食い(例えは悪いですが…ホームレスやネットカフェ難民より贅沢過ぎ)日々、ぼけ〜と過ごしておるんでしょうな。年金も支払わず…なにしてんだかよ。
 加害者は26歳です。そろそろ、どんな面か顔を見せて欲しいものです。加害者が友人に宛てた手紙を読んで聞かせてみろ!

おいらも、みなさんの意見に同感です。
 こうへいさんの意見も納得!ホント地雷撤去で右足、左足、右手、左手を1回ずつ飛ばして、最後に身体で5個は地雷を撤去できるんじゃないでしょうか? こんなこと書くおいらは仏心がないのか。
PL-#197546 紫陽花と向日葵 2007/06/29 18:34
みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
本村さんが会見で、「裁判を重ねる毎に真実から遠ざかっていく」と仰っていました。
弁護士の使命って一体何なのか、考えさせられます。被告に嘘をつかせて、刑罰を軽くして、少し我慢したら社会に戻す。それよりも、遺族の方々が納得して、新しい人生を歩んでいくことの方が重要だと思いました。
自分の欲望を満たすためだけに、人の命を奪うことは決して許されることではないです。

シンザンさんの仰るように、この事件は少なからず裁判員制度に影響を与えそうですね。

PL-#197550 レオ 2007/06/30 00:57
弁護士失格ですね。明らかに弁護士のやる事ではないですね。個人的な意見ですが、人として大切な事を厳しく教える事が加害者を弁護する事に繋がるのではないでしょうか?
スレ違いですが、昨日書き込むはずだったのですが、携帯電話は不便ですね…なかなか削除キーまで1ページで表示しきれるタイミングがない為、書き込みが今更になってしまいました。恐縮です。
PL-#197551 ひろぴ 2007/06/30 11:49
こんなクズに人権など必要ないな。
弁護士どもと一緒にさっさと殺せばいいのに。

っていうのが大多数の国民の本音
PL-#197553 kk 2007/06/30 14:18

自分も、「人権」の定義には常に疑問を持ちます。鬼畜を果たして「人間」と呼んでいいのか??カスにもあるのが「人権」なんですかね。
不条理過ぎ。
PL-#197556 tite 2007/06/30 16:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved