こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌詞について
NUMPL-#197543
NAMEしゅうきゅう
DATE2007/06/29 15:41
歌の歌詞についてなんですけど,結局「愛してる。」っていうことと「これから人生頑張ろう。」っていうことが書いてあるだけだと思うんですけど,皆さんはどう思いますか?
葉浩志
端的に言うとそうですよね。
何かの質問で、「片思いの人がラブソングを歌っていたら気になる?」という質問を受けたことがありますが、「世の中の大半がラブソングだから何とも思わない」と答えた事があります。
PL-#197544 こうへい 2007/06/29 15:59
極端すぎる気もするなぁ・・・
社会批判やら、なんやらあるでしょう。

まぁ聞いてる音楽にもよりますが。
PL-#197545 Cocco 2007/06/29 16:36
「書いてあるだけ」
とありますが、歌詞の捉え方は人それぞれですからね。ただのラヴソングと捉える人もいれば、そうでない人もいると思いますよ。聴く側の状況にもよりますし、だからこれだけの音楽が溢れてるわけですから。
ご自分で詩を書いてみたらどうですか?今の自分が見えるかもしれませんよ。
PL-#197547 永遠のファン 2007/06/29 22:27
いやいや、もっとありますよ!!
何をもって「歌の歌詞」と言っているのかがちょっとわかりかねます(^_^;)?
それこそ聴くジャンルによっても違うだろうし・・。
PL-#197548 tite 2007/06/29 22:47
そういうのが圧倒的にも多いですよね。

でも「だんご3兄弟」とか「千の風になって」とかは違いますね(笑)

B’zにも当てはまらないのは沢山ありますけど、、、
PL-#197552 ABCマート 2007/06/30 14:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved