こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】夏の光熱費
NUMPL-#197555
NAMEひろ
DATE2007/06/30 14:58
はじめまして。
昨年の冬から一人暮らしを始めました。
私のマンションは冬は暖かく、暖房がいらないほどなのですが、6月に入ってから暑くてクーラーをずっとつけていないと過ごせません。

冬の電気代は平均で1900円ほどでしたが、これから毎日寝る時もクーラーをつけて、電気代が
いくらくらいまで跳ね上がるのか、想像がつきません。

皆さんの夏の電気代はおいくらくらいですか?
ちなみに私の部屋の広さは1Kです。
葉浩志
僕も一人暮らししてますが、1900円は安いですね。今明細書を見てみると、春秋の平均が月4000円くらいで、夏冬は月8000から一万円くらいです。うちは電化キッチンなので、多少高めかもしれませんが。
PL-#197559 alfredo 2007/06/30 16:34
扇風機はお使いになっていますか?
私は関東の中でも暑い地域に住んでいますが、
今は扇風機だけでも何とかしのいでいますよ。
昼間は仕事なので昼間の暑さはわかりませんが
夜は今のところ扇風機のみで過ごせます。
ちなみにアパートの1階なので、窓を開ける
ことはできません。7月後半はエアコンを使う
ことになりますけどね。
PL-#197560 シェリル 2007/06/30 19:07
シェリルさんの言われるように、扇風機を使われた方がいいですよ(^^)

最近は扇風機も安く売ってますから。一人暮らしをされているなら、電気代1万て結構な出費ですよね。それに、今からエアコンになれちゃうと、真夏の熱帯夜は一晩中エアコンが切れなくなります。。。
PL-#197561 kai 2007/06/30 19:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved