こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】年収って?
NUMPL-#197905
NAMEたくま
DATE2007/07/20 19:41
余り周りに聞けないのでここでお聞きします。

私は会社員で大卒独身33歳の男ですが税込み年収500万です。
20代〜30代の人は、いくらぐらい貰っているものなのかなっと思い投稿してみました。
もちろん職種等でかなり変わってくるのは承知の上です。

あと、女性の方に聞きたいのですがやっぱり年収は多いに越したことはないと思うのですがいくらあれば生活楽でしょうか?
私は独身なのでいくらくらいいるのか想像できないのですが子供2人で考えて年収はいくらあればゆとりを持って生活できるんでしょう・・・
葉浩志
20代女です。
職種によってもですが、住んでいる場所でも年収は変わってくると思いますよ。
私の住んでいる地域だとその年代で年収500万円を稼ぐ人間は皆無だと思います。

あと生活の件ですが、これもその女性の性格・育ちによると思います。もちろんたくまさんもですが。私は夫婦2人であれば20万以内でも暮らしていける自信はあります。(今住んでいる地域で)
子供2人となると・・・わかりません^^;
PL-#197916 ヨコ 2007/07/21 10:55
年収って本当に職種で違うし平均もあてにならないし、自分が働いてる分で生活ができればいいんじゃないかと。
旦那さんが稼いで妻は家にいろって考えじゃないなら夫婦の生活も様々だし、妻や子供で控除があったり区や市から補助金出たり。
豪遊ライフじゃなければいろいろどうにかなりますよ。お金より楽しい家庭生活ですよ〜
お答えになってなくてごめんなさい。
PL-#197922 みじゅ 2007/07/22 00:21
正直、その額だと、奥様がよっぽど倹約家でなければ辛いと思います。夫婦2人ならなんとかやっていけますが、子供が1人でキツキツですね。
理想は『お金より楽しい家庭を〜』ですが、子供がいたら特に、お金がないと楽しい場所に連れて行ってあげられない→イライラして喧嘩。みたなパターンがお決まりだと思います。我が家もそうですし、私の友人はほとんど同じです。
PL-#197933 rino 2007/07/22 23:35
地方と都市では全然違いますよ。
私の地域(田舎)では30の男性でも年収300万位が平均です。東京では400〜500万ぐらいじゃないですかね。
PL-#197941 クラ 2007/07/23 18:49
大卒2年目、支店採用の一般職で事務をしています。
いわゆる普通のOLです。
年収は税込み360万円ほどです。

同じ部署の営業の方に昨年、源泉徴収票を見せて頂く機会があったのですが、37歳で800万円ちょっとでしたよ。(その方は未婚です)

私は地方都市に住んでいます。
無駄遣いはしないにしろ、お金のことをあまり気にせずに、そこそこ楽しめる暮らしを送るには専業主婦の場合で
子ども1人で年収600万円、2人で800万円くらいかなーと考えています。
会社の男性で結婚されている方はお子さんが2人いらっしゃる方が多いようです。

人生設計において金銭を理由に選択肢を減らすことはしたくないので、今のうちから色々と考えるようにはしています。

PL-#197942 なぎ 2007/07/23 19:19
↑に補足です。

上記で挙げた金額は
子どもが小学校高学年〜中学校のときを目安に考えています。
なので子どもが小学校入学するくらいまでなら500万円ほどで余裕の生活が送れると思いますよ☆
PL-#197943 なぎ 2007/07/23 19:24
こんばんわ。

>私は会社員で大卒独身33歳の男ですが税込み年収500万です。

どこの地方かわかりませんが、平均的じゃないですか?
私は東京で派遣社員として働いてまして、何社か就業しましたが、大体33歳なら500〜600万位だったと思います。1000万以上の方もいましたけど、少数です。

>あと、女性の方に聞きたいのですがやっぱり年収は多いに越したことはないと思うのですがいくらあれば生活楽でしょうか?
私は独身なのでいくらくらいいるのか想像できないのですが子供2人で考えて年収はいくらあればゆとりを持って生活できるんでしょう・・・

これは私もなぎさんの仰ってる額位じゃないかなぁと思っています。
個人的には…夫婦共働きで1000万位が理想です。
PL-#197947 ミロ星 2007/07/23 23:05
遅くなってしまい申し訳ありません。
みなさんお返事ありがとうございます。
私は名古屋近郊に在住です。やはり多いに越した事はないようですね。
PL-#198025 たくま 2007/07/29 22:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved