こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外へ行く友人への贈り物
NUMPL-#197931
NAMEShiro
DATE2007/07/22 23:07
今度20年近い付き合いの幼馴染が仕事で海外へ行くことになりました。
彼は今回のチャンスにかけていて、骨を埋める覚悟で行くと言っています。
私としては非常に寂しいのですが、彼を応援しようと思ってます。
そこで、海外へ旅立つ友人に贈り物として何か渡そうと思ってるのですが、いい物が思いつきません。

海外へ行った時にもらって嬉しかったものや、このようなシチュエーションで贈るといい物など何かありませんでしょうか?
贈り物を贈りあったりしたことは今までないので、あまり高価でない物にしたいのですが。
是非アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。
ちなみに、私も友人も20代半ばの男性です。
葉浩志
私も友達がオーストラリアに行ってしまいすごく寂しいときがありました。
高校から人生の半分を一緒にすごした子だったので辛かったです。
昔からの写真をアルバムにまとめて「寂しくなったら見てね、応援してるから」って渡しました。
あれから5年、慣れてきたのもあるけど電話やメール、チャットで会話できて近所にいるんじゃないかと思うくらいです。
Shiroさんのお友達にも思い出を送ってあげるのがいいんじゃないかとおもいました。
PL-#197932 みじゅ 2007/07/22 23:32
プレゼントといわれても、何が良いかわかりませんが
私も、海外で6年くらい生活した経験があります。
その時は、今ほどインターネット等も発達しておらず
海外っていうだけで、手紙も出し渋ってしまっていた友達ばかりで
音信不通になった人たちも多く、それが寂しかったです。
Shiroさん、お友達の渡航後メール等で
連絡を絶やさないでいてあげてください。
それが一番の励ましになると思いますよ
PL-#197938 うろこ姫 2007/07/23 17:42
従姉妹がチェコに行って2年になります。
ネットの環境も整っていない地方ですから日本の雑誌を
3ヶ月に一度送っています、といっても叔母である母が担当です。
お友達ならあまりモノは先方にも負担になると思います。
帰国時にお土産どっさり買うのも疲れますし・・・。
メールや手紙がいいのではないでしょうか。

PL-#197939 うー 2007/07/23 18:11
やさしいですね☆

私はそれぞれ1年ずつ、イギリスとイタリアに住んでいたことがあります。
旅立つときにもらうよりも、生活しているときに送られるほうが嬉しいかな。

ありがちですが、もらって嬉しいのは、日本食、日本の様子がうかがえる雑誌、小説でした。もちろん手紙だけでも嬉しいです☆

どこの国に行かれるんですか?
イギリスではそんなことありませんでしたが、イタリアでは、受け取りにも(商売だと見なされ)税金を支払わなければいけなかったりします。新品のものでもUSED BOOKESとか中古であることをラベルに書いたほうがいいです。
PL-#197949 maim 2007/07/24 18:29

すごい馬鹿。BOOKESだって(-_-;
すみません、Booksです〜
PL-#197950 maim 2007/07/24 18:33
皆様丁寧な返信ありがとうございます。
私の友人はオーストラリアに行く予定です。

海外に行く時より行ったあとにもらった方が嬉しいというのはまったく分からなかったです。
皆様の意見を参考にして、今回は今までの写真をアルバムにしてあげて、今後連絡を取り続ける方向にしようかと考えています。
オーストラリアは時差がないので、メールやチャットなどで連絡は取り易いかな、と思うので。

ありがとうございました。
PL-#197952 Shiro 2007/07/24 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved