こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】江戸東京博物館
NUMPL-#197989
NAMENorth×9
DATE2007/07/27 23:20
 あさってから東京へ旅行に行くのですが、江戸東京博物館って全部堪能するのに、どれくらいかかるかご存じの方、教えて下さると幸いです。5月にっも出張の余った時間で行ったのですが、時間の都合で殆ど見れませんでした。なので、リベンジということで行く、と決めました。

なんせあさって(初日)にいきなり行く予定になっており、後の行程に影響するので。
葉浩志
こんにちは。
五月に友人と行ったのですが、三時間かかって常設展を全部回りきれませんでした。入る時に「所要時間一時間」と書いてあったので個人差はあるかと思いますが、個人的には半日くらい見ておいたほうがいいんじゃないかと思います。そして半日くらいなら、退屈せずたっぷり遊べるところだと思います。
なお、常設展のみの話です。
PL-#197995 ゆすらうめ 2007/07/28 11:20
 まず、お礼のレスが遅れてしまい申し訳ありません。

私は読書をするにせよ、美術館で絵画を見るにせよ、ぱぱっとしか見ない性格ですし冒頭に5月に行った際も見た場所はしっかり見てないので、常設展と特別展を入れても2〜3時間弱くらいに留まりました。

関係ないですけど特別展で行われていた鉄道の展示物は、鉄道好きである私にとっては実に良かったです。国宝である一号機関車も見れましたし。

改めましてゆすらうめさんに、厚く御礼申し上げます。
PL-#198061 North×9 2007/07/31 23:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved