こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドラクエ4,5,6がDSでリメイク
NUMPL-#198055
NAMEヨシオ
DATE2007/07/31 22:13
2ちゃんで仕入れた情報で恐縮ですが、ドラクエ4,5,6がニンテンドーDSでリメイクされるそうです!
いやーリアルタイムでドラクエを遊んできた自分としてはとても嬉しいニュースです!
が、3作ともDSですか・・・
1つくらい据え置きハードで出してほしいな(^^;)。

9がDSで決定してますから、そのプロモーションも兼ねているのでしょうね。
4が今冬発売予定で5,6は発売時期はまだ未定だそうです。
自分は6を早くやりたいです。
葉浩志
正直、リメイクはもうお腹いっぱいって感じですけどね。
特にスクエニは酷いですね・・・。
1年で出すゲームの80パーはリメイクじゃないですか(−−;)
5って、たしかPS2で出ましたよね?
あー、でも4と5は欲しいかも(^^;
PL-#198063 た〜 2007/08/01 00:11
た〜さん、そーなんですよ。5はついこの間PS2でリメイクされたばかりなんですよ。。しかも製作会社はその時と同じ会社になるらしいので、PS2のリメイク版5がDSに移植されるような感じなのかな?って思ってたりします。

言われてみれば確かにスクエ二はリメイク多いっすね。この間FF3がリメイクされて、今度、FF4もリメイクされる予定ですし・・・
まぁでも買ってしまうんですけど(^^;)
PL-#198073 ヨシオ 2007/08/01 19:53
私もリアルタイムで遊んできましたが、6のリメイクは嬉しいです。SFCはもう使用しなくなって久しいので。5と同様にPS2での発売もしてくれると尚ありがたいんですが。
ドラクエ1の発売からそろそろ20年、ゲーム機もずいぶん変わってきてますし、リメイク版が増えるのは仕方ないというか、ニーズもあってのことと思います。
4のPS版リメイクは、クリア後がかなり楽しめましたよね♪
PL-#198078 sachiko 2007/08/01 23:30
sachikoさん。レスありがとうございます。
6は本当に楽しみですよね〜。でも4から順にリメイクしていくっぽいから6の発売は一年後ぐらいになるのかな〜なんて。。。5がこの前出たばかりなんだから一番最後にした方がいいんじゃないかと思ってきました。
後、1と2を高性能の据え置き機でリメイクしてみたら、全く違う作品になりそで面白いとおもうんですけどね。
PL-#198105 ヨシオ 2007/08/03 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved