こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】男の子に対して素直になれない
NUMPL-#198115
NAMEめありー
DATE2007/08/04 19:56
現在、大学2年です。
幼稚園から中学卒業までずっと男の子にいじめられた経験があったり、高校が女子校でそういう環境に慣れてしまったせいか、男の子に対して素直になれません。
共学の大学に入り、男の子と話す機会もできたのですが、やはり「自分の事を悪く思ってるんじゃないか」、「近寄るなと思ってるんじゃないか」と思ってしまって最近なかなか話せなくなりました。前は見かけたら挨拶したり、世間話したんですが、最近は目をそらしたり、知らんふりしてしまいます。。
でも、今通ってる学部は男子が9割。こんなことで逃げていたら友達なんてできないですよね。
男の子と仲良くなりたい。彼氏だってほしい。部活の女の子はみんな大学で彼氏つくっちゃって私だけ一人ぼっち…そろそろ頑張んなきゃ!!って焦ってます。
同じ経験の方居ますか?
男の子と接するときってどうすればいいんでしょうか??アドバイスお願いします
葉浩志
まだ若いんだから、焦ったら変なのに引っかかるよ。私も小・中・高と容姿とかで虐めにあい、もうオバサンなのに、男の人は苦手です。同じ大学なら学内の話題とかどうですか?
PL-#198117 ココナッツ 2007/08/04 20:24
私は高校は共学でしたが、大学は看護学部、その後看護師の仕事で女性ばかりの中で生活していました。
男女問わず、一番必要なのは「挨拶」と「笑顔」じゃないかなと思います。それがコミュニケーションの基本だと思っています。
勇気を出して同じ学部の人には自分から挨拶をするようにしてみましょう!笑顔で挨拶をされて不快に思う人なんていないと思います。継続は力なり、きっと笑顔で会話ができるようになりますよ^^
自分から心を閉ざしてしまっては、出会いのきっかけも逃してしまいます。それに自分が考えてるほど周りの人はそうは思ってませんよ!大丈夫、大丈夫とおまじないをかけてみてください。
大学生活は一度きりしかありません。だから思いきり楽しんでくださいね。
PL-#198118 ☆みーこ☆ 2007/08/04 21:19
レスありがとうございます

ココナッツさん
焦っちゃいけませんよね!!
もうハタチなのにまだ付き合った経験ないし、友達は男の子からどんどん告白されて、彼氏と一緒に学内を歩いてたり…って言うのを見てるとどうしても悔しくなって焦ってしまいます;
そうですね、まずは同じゼミの男の子に会ったら挨拶したり、授業とか部活の話してみようと思います。

☆みーこ☆さん
挨拶と笑顔、やっぱり大事ですよね!
心を閉ざさず、頑張って後期からは少しでも笑顔で挨拶できるようにしたいと思います。
PL-#198122 めありー 2007/08/04 22:33
同じくです…小中高全部共学だったのに…
私は今年で21才になるのに彼氏も男友達もいませんよ〜汗
通ってる大学は栄養系なので男子は女子200人に対して8人しかいません… サークルに入って多少は男の人に対して免疫出来たような気がしますが。まわりは結婚したり、みんな彼氏ができて焦ってます。笑 お互い頑張りましょう!!?
PL-#198125 さっぴぃ 2007/08/05 10:28
僕は男ですが、女の子に話しかけられていやな顔するやつなんていないですよ!

案外男のほうがshyな人多いと思うので、むしろめありーさんと話したい人もたくさんいると思いますよ!
自分に自信を持てば勝手に輝きます。
大丈夫!!

すいません。
こういう悩み抱えてる人かわいいと思ったので男だけどレスしちゃいました。
PL-#198127 foo_dave 2007/08/05 14:11
さっぴぃさん
私も部活に入って多少免疫が出た気がします。
だけどやっぱり先輩とは話せても、同い年の男の子とはなかなか話せません。。
焦らず、お互い素敵な恋に出会えるように頑張りましょうね!!

foo_dave さん
男性の方からのご意見が聞けるとはありがたいです^^
自分に自信が持てるように努力していきます!!
PL-#198161 めありー 2007/08/07 12:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved