こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めての海外旅行
NUMPL-#198378
NAME
DATE2007/08/19 23:07
私は8月末に初めて海外旅行に行きます。
行き先は香港です。
学生なので格安パックで旅行に行こうという話で、友達は海外旅行の経験があるので特に心配はしていませんでしたが、よく考えると心配な事っていろいろありますね。

海外のホテルってタオルやシャンプーのサービスはあるのでしょうか・・・香港の安いホテルなので心配です↓
あとは水や食べ物ですが、持って行った方がいいのかなぁ・・って思います。3泊4日で実際あちらに滞在するのは2日なんですが、なんか心配です。

アドバイスもらえたら嬉しいです。
葉浩志
 タオル等のアメニティーは、まずあるとは思いますが、ホテルのランクによりけりです。ネットで宿泊予定のホテルをチェックしてはいかがでしょう?
 シャンプー等は自分の体質に合わない場合もありますから、使い慣れた物を持参するのがベターかも。水はどこでもミネラルウォーターが売ってますよ。るるぶ、ネットなどで色々調べてみて下さい。では、初海外楽しんで来てね!
PL-#198380 はっちゃん 2007/08/19 23:12
はっちゃんさんの言われる通り、シャンプーなどは使い慣れたものの方が良いと思います。小さいサイズの物を買って、お友達と共用するとか。で、カラにして捨ててくる。

アメニティはツアーパンフなどに書いてありませんでしたか?あるいはネットでも調べられると思いますが、心配であれば、捨てても惜しくない古タオルを持って行って、向こうで捨てても良いと思いますよ。

食べ物や飲み物は、香港は都会なのでコンビニもたくさんありますし、マックやピザハットなどの日本人にも食べなれたお店がたくさんあるので心配ないと思います。でも、せっかくですからおいしい中華も食べてみてはいかがでしょうか?

楽しい旅行になるといいですね!
PL-#198384 kai 2007/08/19 23:50
皆さん、海外で食べ物や水には注意をしますが
意外な盲点は、氷です。
ジュースやお酒を飲む時の氷で
お腹を壊す事があります、国やお店によっては
暑くても、氷無しの飲み物を飲んだ方が良いですよ
海外旅行楽しんで来てくださいね。
PL-#198394 うろこ姫 2007/08/20 10:21
私は南太平洋の島に行きましたが、やっぱり水は買いました。あと下痢止め・鎮痛剤・解熱剤など薬は持っていきました。使い慣れているものがいいので。
PL-#198397 美冬 2007/08/20 17:29
香港いいですね。食べ物がとても美味しいし、色んな意味でドキドキできる街だと想います。
格安ホテルなら、ドライヤーがないことが多いです。ドライヤーをお使いになるのなら、変圧器を持ってドライヤーを持っていくのもいいかもしれませんね〜。

楽しんできてくださいね。
PL-#198402 あいか± 2007/08/20 21:38
皆様貴重なご意見ありがとうございます!!
氷も危険なんて、盲点でした・・!
ネットの検索でもう少し自分でも調べてみようと思います。

ありがとうございました★
旅行楽しんできます★☆
PL-#198404 梨 2007/08/21 00:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved