こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アレルギーと温泉
NUMPL-#198531
NAMEあきみかん
DATE2007/08/28 22:41
友達はアレルギーがあり、そのせいで肌が荒れています。
なのでアレルギーに効き、肌がきれいになる温泉を探してみました。だけど数が多すぎて選びきれません。
そこでみなさんにお願いです。みなさんが行った中でいい温泉が関東にあったら教えてください。

それともしよかったら「こうしたら症状がよくなった」などの体験談があったらそれも教えてください。
お願いします。
葉浩志
アレルギー、本当に悩みますよね。私も敏感肌で、アレルギー持っているので凄く悩む時もあります。夏の汗にも弱いですし、冬の乾燥も大変なことになります。私は福岡在住なので関東方面の温泉はわからないので申しわけないのですが、九州も温泉は豊富で、嬉野温泉や黒川温泉、別府に湯布院と沢山あります。
私は、中でも嬉野温泉の湯質にビックリしました。肌が生き返ったような感覚になりました。
艶といい、モチモチ感といい、感動しました。
お風呂上りはすぐに化粧水やボディクリームを塗らないと大変なことになるのですが、その時は肌がパーンと張ったようになっていて、本当によみがえりました。週1で通おうかと思いました(笑)

色んな温泉に入ってみて、近場でいい温泉を見つけられたらいいですね。私は経験上、温泉でお肌を救うのもありだと思っています。
PL-#198532 ピンク 2007/08/28 22:55
>>ピンクさん
アレルギーは本当に大変ですね。

今回は九州には行けないのですが、いつか温泉に行ってみたいです。
がんばって関東でいい温泉探してみます。
PL-#198552 あきみかん 2007/08/29 19:04
軽度の肌荒れならば、オリーブオイルを入浴後に毎日塗っていると、ある程度は治りますよ。
あせも等にもよく効きますよ。
よろしかったら、ご参考下さい。
PL-#198569 こまち 2007/08/30 13:57
参考になるか分からないけど、一応書いておきます。(関東の温泉ではないので・・)私は今年の夏、岩手県に旅行に行きました。泊まったところは花巻にある佳荘園というところです。温泉は見た目はふつうのお湯でしたが・・・触ってみるととろとろしていました。(ぬめぬめだったかも)湯船に浸かってみると、全身の垢が剥がれ落ちていくかんじで、肌がツルツルになりました。その温泉のおかげで、一週間ぐらいはあせもが出来なくなりましたよ♪温泉に行って、これだけ凄い肌がすべすべになる温泉は初めてでした。余談ですが、佳荘園のお料理はとてつもなくおいしいです♪和食嫌いの私でも、すんなり食べられました!!是非、皆さんに行ってもらいたい温泉です。
PL-#198571 もんきち 2007/08/30 14:20
>>こまちさん
オリーブオイルですか!^^
ぜひ友達に薦めてみたいと思いますwww

>>もんきちさん
温泉もよくて料理もおいしいとは文句なしに最高ですねwww
ぜひ行ってみたいです^^
PL-#198615 あきみかん 2007/09/01 22:31
夫と娘二人がアトピーで年中カサカサお肌です。

埼玉の春日部湯元温泉がおすすめです!
水着で入れるスパコーナーとかプールもあります。
詳しくはHPあるので、検索してみてください。
効能には特に皮膚に良いとは明記されていなかったのですが、夫も娘もすごく肌にいいと言ってます。私は普通肌なので他の温泉との違いがわかりませんが。

料金も手ごろだし、お近くだといいんですが。
PL-#198652 みー 2007/09/06 20:59
>>みーさん
ありがとうございます^^
春日部なら行ける距離なのでさっそく調べてみます。
友達も肌がよくなったらいいなww
PL-#198654 あきみかん 2007/09/06 23:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved