こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】安倍総理辞意表明
NUMPL-#198733
NAMEズービィ
DATE2007/09/12 14:09
今ヤフーで見て驚きました。つい最近決意表明してたような・・いろんな問題とかあって精神的にも大変だったんだと思います。
葉浩志
ビックリしました。
安倍さんの心境は理解できなくもないですが、やっぱり 「なぜ今?」 という印象はぬぐえません。
すべて後手後手に回ってしまいましたね。

テレビでニュース速報としてテロップが出たのは、13時少し前でした。
ただ、お昼前のテレビ朝日のニュースが、いつもはアナウンサーが立っているのに、今日はデスクがあって座ってたんです。
その段階で既に何か掴んでいて、報道特番をやる可能性を考慮したのかなと思いました。
PL-#198734 クレイン 2007/09/12 14:43
これで古館が休暇返上で報道ステーションに今日出たら、僕は今度から尊敬する人物に古館と書きます。
PL-#198735 トクメイ 2007/09/12 14:55
次は麻生さんかな。アニメ、ゲーム関連の会社の株価が騰がってるね。
PL-#198736 テル 2007/09/12 15:55
逆らえない存在だった小泉さんが去ったあと、しめしめという感じでわがままな輩に寄ってたかってイジメられた感じですね。
一応チームメイトなんだから最低限の協力をしなきゃいけないのに、開き直りって感じでわがまま言いたい放題でしたからね。んで、挙句の果てには金の問題・・・。
参議院後の継続も皆に避けられて続けざるを得なかったというウラがありそうでしょうがない。

自分は別に安部さんが特別好きなわけではないですが、外から見た印象です。
一概に阿部さんが悪いというわけではないような気がします。まぁバカなマスコミはさらなる安部批判で騒ぐのでしょうが。
PL-#198737 rismo 2007/09/12 19:07
↑安倍さんね。いろいろ言いたいならせめて名前ぐらい正しく書きましょう。
 マスコミは馬鹿な面は確かにあるけど安倍総理を批判する事に関しては馬鹿だからではないでしょうよ。マスコミが批判しなかったらどうなるんですか。
PL-#198738 エヴィス 2007/09/12 19:19
何で今なのか不思議です。
辞めるタイミングを間違えてるような気がしてしまいます。
病気ということですが本当なんでしょうか。。
PL-#198740 AK1 2007/09/12 19:57
>マスコミが批判しなかったらどうなるんですか。

そんなことは承知での発言ですよ。
別に絶対批判するなという意味ではないことくらい
察してくださいよ、揚げ足取りばかりの2chじゃないんだから。

マスコミについてもう一つ言えば、先行き考えず、かつぐだけかついで、叩きおろすだけ叩きおろして自己満足の日本マスコミの風潮も目立ちました。

とりあえず自民は次の人も下手すると同じ目にあうでしょうね。
一回、民主党に政権わたして、そのあとで取り戻すというパターンが一番次の人としてはやりやすいでしょう。
PL-#198743 rismo 2007/09/12 21:43
正直言ってタイミングとしては最悪です。センスないとしか言いようがないですね。選挙後辞めないなら、年内ぐらいはなんとしも持たせないと・・・遺産の脱税疑惑、閣僚の不祥事、自身の体調不良など色々重なって今なのかなとは思いますけど。
PL-#198745 蒼 2007/09/12 23:01
正直、悪いですが、もっと早く辞めるべきだったと思います。与党が大敗した時点で続投は無理だとわかるでしょう。あの時言ってたことはただの意地を張っただけなんですかね?中途半端すぎます。
あんまり関係無いですが、散々叩いていたマスコミの報道の変わりようが理解できませんね。突然の辞任〜とか言ってますけど辞めるのなんか目に見えてたじゃん、と。今まで好き放題言ってたのに、病気だ〜とか、同情したような事言ってますよね。その辺が結構納得いきませんね。今更何言ってるんだか、って感じです。
PL-#198748 star 2007/09/13 04:36
まぁ、マスコミは左翼が多いので自民党批判
は多くなるのは当然といえば当然ですね。
今日の夕方頃やってたニュースの女アナウン
サーは正直引くくらい自民党批判をしていましたから。。。チャンネル確認すると朝日テレビでしたよ(笑)
PL-#198749 すごい鼻毛 2007/09/13 05:02
speed starさん。見方によって随分違うんですね。私は特別番組をTBSで見てましたが、もう少し手加減してあげてもと思うぐらい容赦なかったですよ。夜は変わったのかもしれませんが。
PL-#198750 蒼 2007/09/13 08:09
入院されたみたいですね。夫人が言ってる事が本当なら鬱っぽいような。本当に病気だったんだと思う一方で、本当に病気なのかなとか思っちゃうあたりなんか申し訳ないですが、でも松岡大臣のこともあるので何か・・・大丈夫かな。。
辞めるタイミングは間違えたと思いますし色々と思うところもありますが、テレビ見てるとどこも容赦なさすぎて私がしんどくなりそう(苦笑)。総理というのは神経図太くないとやってけないんでしょうね。
PL-#198751 あやや 2007/09/13 12:04
図太い神経と強靭な体がないとダメな気がします。
安倍さんは一国の首相になるには、いまひとつ力不足な感じでしたね。やさしいというか・・・。
官房長官とか幹事長あたりで北朝鮮の拉致問題解決に尽力してた方があってたような。
そうすると小泉さんって良くも悪くも大した人だったんだぁ・・・!!
PL-#198752 名古屋嬢 2007/09/13 13:07
小泉前総理は4年くらい任務されたんですよね?
総理になった人にしか分からないんでしょうね。
重圧というか・・安倍総理も辞めたタイミングは良くないとは思いましたが入院されるみたいなのでまずは体調を治してもらいたいですね。
PL-#198753 ズービィ 2007/09/13 14:13
辞めてすぐ入院っていうのが興味深いですね。
ほんとにやばかったのか同情買いたいのか。
PL-#198755 jポっプ 2007/09/13 17:33
私も明日から心の病気で入院するんですが、
朝青龍やら、総理やら、雅子さまやら、テレビで目にするたびに心が暗くなっていきます。すごく不安。心の病が世の中多すぎて。
特に総理大臣が健康をくずしてストレスが原因だとかいうことを聞いちゃうと、この国がどうなるのかなってすごく不安。安倍さんに対して批判してるとかじゃなくてね。もう参院選の前から、判断能力が落ちてきてたんかなと、今から思えば感じます。相当なものがあったんでしょうね。けれど国のリーダーは役目半ばで倒れちゃいけない、これもまた使命。
早くよくなってほしいとおもいます。
PL-#198765 安寿 2007/09/14 01:27
>蒼さん
遅ばせながら・・・
どうせだったら、突然の辞任とかよりも、やっと辞任!!のほうが合ってるんじゃないかと思って見てました^^;まぁタイミングとしては滅茶苦茶突然でしたけどね。
PL-#198767 star 2007/09/14 18:41
たった2日で福田さん圧勝の様相。今日は麻生銘柄のアニメ・ゲーム関連株が暴落、世の中厳しい。
PL-#198771 テル 2007/09/14 21:33
これまでのこのスレッドに数件ご投稿にもありますが私も、何故今なのか?と思えてならないです。何でもいきなりすぎます。参議院議員選挙で大敗したときや、就任から丸一年の今月21日(?)なら十分わかりますが。でも、健康問題がネックなっちゃったのですかね?。
とはいえ、入院を3〜4日するということは、何もそれだけ入院すれば回復する、というのではないんですか?。無礼かもしれませんがあまりにも、首相として無責任な態度でしょう。美しい国づくりはどこへ行ったのやら。できることを途中でほっぽらかしてる気がします。まあ、政策や支持率からして、選挙後は大きくは期待できませんでしたが。

とりあえず今は、ご苦労さんとしか言いようがないです。こんな状態ではあまり言う気は起きないですが。せめて次の総理はこんなのではないといいですが。自民党にとっては一大事かもしれないですね。
PL-#198773 North×9 2007/09/14 23:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved