こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】非常識?な彼
NUMPL-#198788
NAMEアルテシーマ
DATE2007/09/16 22:55
彼が昨日深夜1時頃に自宅に電話してきたそうです。
母親がそれについてものすごく怒っています。
就寝中飛び起き、あわてて出たら「プツン」と切られたとのこと。
祖父が入院中なので母は夜中の電話にはドキドキすると言います。
今日になってナンバーディスプレイで番号を確かめて私の彼と
わかって怒り心頭のようです。私にも番号を見せました(認)
今日のデートでは彼は電話の件には触れなかったのですが・・・。
「常識の無い人ね、20歳も過ぎてて!」と母は言います。
母親には「寝ぼけてたんじゃないの〜?」と軽く受け流して
おきましたが、内心私も彼は常識がないな〜と思います。
母が怒ってることを彼に伝えて何らかの方法で謝らせる
ほうがいいでしょうか?
それとも知らせずこのままの方がいいでしょうか?
彼は以前にも深夜、その時は午前零時すぎに電話して来まして、
「携帯に〇〇さん(私)が出ないから起してください。」
なんて父に言った前科(笑)があります。
葉浩志
彼氏さんは急用で電話をかけていらっしゃるのでしょうか?
文面から察するに、とり立てて急用というわけでもなさそうですが、なぜ深夜に電話をするのでしょうね。携帯が繋がらないのならメールでも良いかと思うのですが…。

私にも入院していた家族がいたので、アルテシーマさんのお母様のお気持ちが理解できます。
私も私の母も、早朝や深夜などの通常なら電話が鳴らないような時間帯に電話がなると、何かあったかな?と思いビクッとしました。

彼が自分から何も言わないのであれば、それとなく「昨日の夜、電話くれた?」と軽く訊ねてみてはいかがでしょうか…?
ご家族と同居されている以上は、そのお宅へのご迷惑も考えないと非常識と思われても仕方ないと思います。
PL-#198789 匿名ですみません 2007/09/16 23:18
謝らせないにしても、注意はした方がいいのでは?
誰かが注意しないと、永遠にバカ行動(夜中のTEL)を繰り返しますよ。
PL-#198790 いぬ 2007/09/16 23:20
深夜1時に家電にかけてきて、目当ての人が出なかったから、(家族が出たから)何も言わずにガチャっと切った。コレは非常識以外の何ものでもないと思います。

>母が怒ってることを彼に伝えて何らかの方法で謝らせる
ほうがいいでしょうか?
それとも知らせずこのままの方がいいでしょうか?

そんな、子供に謝らせるみたいな。(笑)
彼に家族が入院している事情を話した上で「うちの家はナンバーディスプレーだから、深夜にかけてきて黙って切ってもバレバレだったわよ。翌日、お母さんが、あなたの事を非常識だって、もの凄く怒ってたよ。どうする?」
と、振ってみてはどうでしょう?

その後の彼の行動で、本当の意味で常識があるかどうかが、わかると思います。
PL-#198791 keiko 2007/09/17 00:09
非常識?な彼と仰ってますが、誰が聞いても非常識だと思います。
取り立てて急用でもないのに、深夜に自宅に電話してくることもそうですが・・・。
開口一番『夜分遅くにすみません』と言うのが常識です。
目当ての相手が出ないからといって切ってしまうことが、失礼で悪いことなのは子供でも知ってます。

アルテシーマさんが、これからもお付き合いを続けたいと思うのなら彼に
・最低限の常識を守ってほしいこと
・>祖父が入院中なので母は夜中の電話にはドキドキすると言います。
ということを伝えるべきだと思います。

その話を聞いて謝るべきかどうかを決めるのは彼です。
万が一、自分は悪くないと居直ったり悪びれる様子であれば、無理やり謝らせても意味がありません。

同じ言葉の繰り返しになってしまいますが、長く付き合い続けるつもりなら家族の理解は不可欠ですし、話さなければならないことをしっかりと話し合える関係でいることは大事ですよ。
PL-#198793 白兎69 2007/09/17 01:40
訂正です。

×悪びれる様子であれば

○悪びれる様子がないのであれば

すみませんでした。

これからも彼といいお付き合いができるといいですね。
PL-#198794 白兎69 2007/09/17 01:42
というかまずアルテシーマさんご自身はそんな彼で良いのですか?

非常識で、自分の家族に対して平気で配慮のかけらも無い失礼な行動を取るような人と恋人として付き合っていくという事は嫌じゃないのですか?

僕だったら(彼氏と彼女の違いもありますので一概には言えませんが)恋人が自分の家族にそんな事したら、まず謝らせるのはもちろん、非常識な考え方を徹底的に直させます。もし直らないのであればそんな人とは付き合って行く事はできないです。
男としてマジで情けないですよその彼は。
PL-#198796 エヴィス 2007/09/17 10:20
アルテシーマさん、私も全く同様のことがありました!深夜ではなかったんですが、(それでも午後11時過ぎ)いきなり自宅の電話がなって、知らない番号がディスプレイに表示されて、母がその電話を取り、取った瞬間、プツンと切ったそうです。その時母も、ある方からの電話を待っていたので、後でその番号がうちの彼だとわかったときには、非常に怒っていました。

私はそのことをストレートに彼に伝えましたよ。どういう意味でかけたのか?聞き、母が怒ったこともいいました。そうしたら、彼は「間違えた、ごめん」と言って来ました。反省しているのかなぁと思っていたんですが、その後も何回か同じ事があったんです。

そのことでちょっと言い争いになりましたが、今ではもうそんなことはありません。彼にちゃんと言った方がいいですよ。そのままでは決していいことはありません。
PL-#198801 あいか± 2007/09/17 13:19
皆さんのご意見を見たらなんだかもう彼のこと自分の中で
庇えなくなってしまい、電話だと冷静になれないと思い状況と母親の怒ってることをメールしました。

返事は逆ギレ調で、自分はそんな非常識なことするわけないと、
かな〜り怒ったみたいです。
そして、数分後通話履歴を確認して電話してきました。
もう、謝りまくりです。そういえば私がメルアドを
変更したのでその時間くらいにベッドでメモリ修正してたそうで、
そのまんま眠ってしまったと言います。
誤操作のようですが、「お母さんに謝っておいてね!」の一言に
わだかまりが残っています。

母親に伝えましたが「へ〜、そう」と無関心の様子です。

結婚するわけとは決まって無くてもお付き合いする相手と
自分の家族の折り合いっていうか、相手の態度って大切だと
身にしみて思いました。性格の裏面が見えたような・・・

アドバイスありがとうございました。良い勉強になりました。
PL-#198809 アルテシーマ 2007/09/17 21:49
余計なお世話かもしれませんが本人に謝らせたほうがいいのでは…
PL-#198852 A 2007/09/21 01:05
>Aさん
それを言ったら自分では言いたくないから言っておいて、
ってことだったのでケンカになってしまい、以来
音信不通です。

そういうヤツだったってことで自分の中で終わりました。
PL-#198865 アルテシーマ 2007/09/22 10:47
最低な男ですね、その彼・・・。

もっと真面目で内面のカッコいい男はたくさんいますのでアルテシーマさんの判断は正解だと思いますよ。
PL-#198921 エヴィス 2007/09/24 20:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved