こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】びっくり箱
NUMPL-#198795
NAMEアラッキー
DATE2007/09/17 10:07
もうすぐ親の結婚記念日なので、今年は内緒でプレゼントを贈って
びっくりさせたいと思っているんですけど、親に贈り物をするのは
初めてでどんなのにすればいいか迷っています。
一つはもう決まってて、絵が得意なので(マンガ絵ですけど)家族の
絵を描いて裏に面と向かっては絶対言えない感謝の言葉なんか書いて、
写真屋さんで母ちゃんが好きそうな可愛いフレームに入れてもらいました。
でもこんなのじゃ大して喜んでもらえないと思うんであと一つなんです。
予算はこの時のために半年間ジャンプも我慢して(笑)貯めたお小遣い
4000円です。(フレームが2000円もかかっちゃったので)
花束にしようかと思いましたが、高すぎて4000円じゃ束になりません。
この予算で出来る一番喜んでもらえそうな事だったら何がいいでしょうか?
葉浩志
すばらしい考えですね。
そのプレゼントだけで十分喜んでもらえるような気がするし、4000円で花束や鉢植えもけっこう買えますよ。
 ケーキを買って、紅茶を煎れてあげて、家族でのティータイムをプレゼントするとかいうのはどうでしょう。プレゼントを渡すときもちょっとイベントっぽくしてみてはどうですか。
PL-#198797 着ぐるみウシ 2007/09/17 11:09
ご両親も絵だけでも喜ばれるかと思いますよ!

4000円では花束にならないとのことですが、
お花屋さんに行って予算や好きな色や用途などを伝えれば、
その予算内で花束作ってくれますよ!
最近は店頭に500〜1000円のミニブーケも売ってます。
ミニというぐらいなので小さいですが、
気持ちは伝わるかと思います。

お花を贈りたいのであれば、
プリザーブドフラワーも喜ばれるかもしれません。
プリザーブドフラワー自体、高いので4千円の予算だと小さいアレンジになりますが、
置いておく場所がよければ2〜3年は持ちますので
長くお母様にも楽しんでいただけるかと思いますよ!!
PL-#198798 みち 2007/09/17 11:13
わ〜♪ステキですね♪思わずレスしちゃいました(^v^)私には今1歳の男の子がいるので将来そんな事されたら嬉しくって泣いちゃいますね♪

花束は他の方も言われるように4000円あれば上等なもの出来ると思いますよ!ただ枯れちゃうのでもったいない気もします。今は長持ちする「ブリザーブドフラワー」っていうのもあるのでネットでちょっと見てください。
私は結婚する友達に送りました。参考までに・・
http://www.lemusee.jp/preserved.html
PL-#198799 385 2007/09/17 13:06
すみません。みちさんとブリザーブドフラワーネタがかぶってましたね☆最後の行ちゃんと見てなかったのでごめんなさい(^^;
PL-#198800 385 2007/09/17 13:10
 絵のプレゼント、素敵ですね!世界にたった一つ、最高じゃありませんか!
 お花をプレゼントするなら、アレンジメントにしてもらうといいですよ。2000円でも結構見ごたえある物を作ってもらえます♪
PL-#198805 はっちゃん 2007/09/17 18:51
絵とメッセージなんて素敵なプレゼントですね♪
それだけでもきっと喜んでもらえると思いますよ。

お花のプレゼントも素敵ですね。
4000円という予算であれば、
ご両親でデートでもしてもらうつもりで、
映画のペアチケットなどはどうでしょうか?
夫婦で出かける良いきっかけになると思いますよ。
いずれにしても、これだけ一生懸命考えてくれたお祝いならば、何であってもご両親は嬉しいと思います。

PL-#198814 茶道部 2007/09/18 19:29
みなさん色々教えてくれてどうもありがとうございます。
予算が少なくてすいません。

>みちさん、385さん、はっちゃんさん
それを参考に学校終わってから花屋さんに行って見てきたのですけれど、
プリザーブドフラワーは置いてなくって。。。
インターネットで色々見たら予算内で買えるものもありましたが、
子供(小5です)でも注文していいものなんでしょうか。あ、でも
家に届いた時に母ちゃんにバレちゃうかもしれないですよね。う〜ん。
花束は、僕の両親に合う花言葉を持った花にしようと思って調べたら白バラが
ぴったりなんですけど、花屋さんで見たら1本300円もするんです。
飾りのお金も入れると10本くらいになっちゃって、それじゃああまりに
束が小さくてびっくりどころかがっかりされるなあと思って(笑)。
でもこだわらなければ4000円でも大きな花束が作れそうですよね。
PL-#198815 アラッキー 2007/09/18 21:41
>着ぐるみウシさん
はい。色々計画は考えています(笑)
夕飯が終わったら電気消してクリスマスで余ったキャンドルに
火をつけてハッピーバースデイ(B'zの方です)を熱唱します(笑)
結婚記念日って夫婦の誕生した日、夫婦の誕生日ってことですもんね。
その後僕のしょぼい絵(手紙)とこれから決めるもう一つを
プレゼントするつもりです。本来なら夫婦2人の日に
迷惑にも僕がガンガン割って入ります(笑)

>茶道部さん
映画のチケットというのもいいですね。
デートしてもらうという発想はありませんでした。
映画館に行けば僕でも買っていいんですよね?
もし買うならどの映画にするかは凄く考えた方がいいですよね。

まだ日数があるので喜ばれそうな事色々考えて見ます。何がいいかなあ。
PL-#198816 アラッキー 2007/09/18 21:42
アラッキーさん

素晴らしいですね。オリジナルの絵と言葉の額入りなんて素晴らしいの一言です。大人になると、その素晴らしい創造力が、時間に流されて、失われてしまうのだと思います。
ご両親の宝物になりそうですね。
私もお花はよくプレゼントしますが、鉢植えだったら長持ちしますよ。オンライン注文したこともありますが、画像ほどパッとしませんでした。お家の近くの花屋で相談されると良いと思いますよ。
PL-#198820 メグ 2007/09/19 07:15
>アラッキーさん

読んでて感動しちゃいました♪
小さな花束って気にされてるけどあなたがお小遣いを貯めてプレゼントしてくれるものだもの、ご両親は絶対喜んでくれると思いますよ^^
大きさなんて関係ないない!大事なのはその気持ちです!それでも気になるようなら皆さんもおっしゃってるように花屋さんに行って相談してみては?多少おまけしてくれるところもありますよ♪
映画のチケットも映画館で購入出来ると思います。さりげなくご両親に何が観たいかリサーチしてみては?素敵な結婚記念日にしてあげてくださいネ! 私もアラッキーさんのような息子が欲しいな(笑)頑張れ〜(^-^)v
PL-#198822 みかおる 2007/09/19 20:01
絵の得意なアラッキーさんなら「白ばらの絵」というのもいいかもしれませんね。
家族の絵と別にあげてもいいし、額の中にしのばせておいて時々表の絵と変えるのもいいかもしれませんね。
PL-#198823 着ぐるみウシ 2007/09/19 20:19
みなさんお返事どうもありがとうございます。

>メグさん
でも僕の場合は半年貯めたって大したもの買えないから数で勝負しようと思って
苦しまぎれで絵手紙を作ったんですけどね(笑)
手作りの、それも僕の絵なんかでそんなに喜んでもらえるものでしょうか?
でもメインのプレゼントのおまけなので喜ばれなくってもあげますけど(笑)

>着ぐるみウシさん
何度もありがとうございます。
でも僕の絵なんかじゃ大したものにならないと思います(笑)
得意ですけど漫画家みたいに上手く描けるわけじゃないですし、やっぱり手作りの
ものよりちゃんと買った物の方が貰ったら嬉しいと思いますしね。

>みかおるさん
おまけしてくれる事もあるんですね。ちょっと恥ずかしいですけど明日
花屋さんに行って聞いてみます。僕としては漫画とかによく出てくるすごく
大きな花束を計画してたので、10本とかだとちょっと寂しいなと思って(笑)
映画は今ならエヴァンゲリオンにすれば母ちゃん絶対大喜びです(笑)
(すごいアニメ好きなんです。前にここで相談してお世話になりました)
でも親父が置いてけぼりになるのでそれはやめておきます。

決戦は2日後(B'zの20周年記念日と同じ日!)。早く決めないと。
PL-#198829 アラッキー 2007/09/19 23:55
遅ればせながら・・・
アラッキーさん、明るいご家庭ですね。
アラッキーさんがご両親に何かプレゼントを・・・と考えつくこと自体が既に幸せな家庭に育っているということですよ。
たとえ花一本でも、ご両親はどれだけうれしいことか。物ではない、我が子の「気持ち」がうれしいのですから。
プレゼントもさることながら、アラッキーさんがこれからも健康で、明るく過ごしていかれることが何よりの親孝行ですよ。
アラッキーさんがあれやこれや楽しそうに?悩む姿が想像できて、書き込ませていただきました。
がんばれ!!
PL-#198835 名古屋嬢 2007/09/20 09:32
>名古屋嬢さん
お返事どうもありがとうございます!
予算と買いたいものがなかなか合わなくて本当に色々悩みましたが、
みなさんの意見を参考に色々探して予算内で買えるとてもいいプレゼントを
見つけることができました。
立派なもの、とは言えないかもしれないけれど、少しでも感謝の気持ちを
伝えられたら、と思います。口で言うのは恥ずかしいので(笑)
いよいよ今日、学校から帰ったらびっくりどっきり結婚記念日(笑)、
頑張りまっす!
PL-#198854 アラッキー 2007/09/21 07:37
アラッキーさん
どうでしたか?
今これを読んで感動しました。
時間がある時に、どうなたっか是非知らせてくださいね。
ご両親とてもとても喜んだことでしょう(^^)
PL-#198857 ゆー 2007/09/21 23:56
>ゆーさん
お返事ありがとうございます。僕の書き込みなんて気にかけてくれて。
明日休みだし夜更かしして、というよりも全然眠れそうにないので少しだけ。
僕としては成功だったのかなあ?と思っているんですけど、
夕飯終わって「実はプレゼントが」と予告どおりB'zのハッピーバースデイを
熱唱(稲葉さんふうに大熱唱(笑))しました。
予想以上に大ウケで笑われまくった後で絵を渡したら凄いびっくりしてましたが
予想以上に喜んでくれたみたいでとにかく楽しい雰囲気になって。
いよいよ皆さんの意見を参考に買った花をもったいぶって出して渡しました。
(花屋さんが色々探してくれて、小さな小箱に小さな白バラが3つ入った
プリザーブドフラワーがギリギリ予算内で買えました!本当に小さいです)
これにはさすがに驚いたみたいでお金はどうしたのとかよく見つけられたねとか
でもすっごく喜んでくれました。
PL-#198860 アラッキー 2007/09/22 01:55
すみません長くなっちゃって。眠れなくて。
ここまでは計画通りだったんですけど、なんか母ちゃんが笑顔なんですけど
笑わなくなってきて、最初渡した絵の裏に言葉が書いてあるのを見つけて
手にとって読んだらなんかいきなり泣き出して親父に寄り掛かって。
親の泣くところなんて初めて見たしもうびっくりしちゃってどうしたら
いいのか混乱してもう全然わかんなくなっちゃって。
(『結婚してくれてありがとう!』って書いただけなんですけどね)
親父はずっと笑顔だったので安心して母ちゃんに声をかけたら
いきなり抱きしめられてものすっごい恥ずかしかったので離せって
言ったら「絶対離さないっ」って。(離せよ〜って言って離れました)
泣かせるつもりなんて全然なかったんですけど、「ありがとね」って
言ってくれたので喜んでくれたんだと思います。
最後は僕のお決まりのギャグで笑って終えられたんですけど
なんか色々起こって不思議な感じでまだ全然眠くならないです。
でも本当に皆さんのおかげですごくいい贈り物ができました。
どうもありがとうございました!
あと茶道部さんの映画のチケット、次があれば(笑)絶対使います!
PL-#198861 アラッキー 2007/09/22 01:57
アラッキーさんとコメントされた皆さんへ

私もゆ〜さんと同様、アラッキーさんの計画どうなったかなーって思ってました。アラッキーさん、レポートありがとうございました。
とても幸せなエピソードを読ませてもらって、アラッキーさんとご家族の様子が目に浮かんで、なんだか嬉しくて涙しました。
お母様が笑わなくなって涙されたのは、嬉しくて感情が高まった反応だと思いますよ。
ご両親をとても喜ばせてあげたアラッキーさんのプレゼントは大成功でしたね!サイコーです♪それだけでなく、こちらの掲示板の内容もみなさん暖かくアドバイスされて、それを参考にびっくり箱が完成し、皆を喜ばせ、そこに私は感動してます。
なんだか、イナバさんの「love letter」の最後の一行を思い出しました。家族の愛ってたいせつですね。
B'z20周年にもおめでとうって言っているような実話で、アラッキーさんの「びっくり箱」、素晴らしいです。
私のココロもハッピーになりました。
ありがとうございました。
PL-#198867 メグ 2007/09/22 11:35
私も母親なんで。息子にこんな嬉しいことされたら、感激過ぎて泣きます!初お土産のボールペンもらっても感激でしたもん。
これからもどうぞ、家族仲良くお幸せにね。
PL-#198873 はっちゃん 2007/09/22 21:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved