こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z以外の歌手
NUMPL-#198877
NAME書道
DATE2007/09/23 01:16
こんにちは!!僕はB'zの大ファンでいつもB'zを聞いているせいかB'z以外の歌手が全然好きになれません!!誰かおすすめの歌手がいたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!!
葉浩志
私は、B'z以外の歌手で好きなのは、ポルノグラフィティです!!ギターの晴一さんの詞は本当に、いいです。昭仁さんの歌声も、本当に素敵です。今回のMステ、HEY×3両方ポルノもでますよ。
PL-#198881 178hiro♪ 2007/09/23 08:55
THEYELLOWMONKEYなんてどうでしょうか???
昔はライブバンドといったら「B'zとイエモン」みたいな意見も多かったですし!!
ロックが好きならイエモンはオススメです。ギターソロも沢山あります!!
でも稲葉さんはハイトーンボイスなんですがイエモンのボーカルの吉井和哉さんはあまり声が高くなく男らしい歌声??って感じなので、稲葉さんの高い声が好きなら少しおすすめしかねます。。。
あとライブが見れない・・・というのが難点です。。。

ポルノグラフィティも良いですよね!!
ボーカリストとギタリストの2人組っていう共通点もありますし!!
あとB'zもポルノも曲を早いペースでリリースしているっていうのが長所ですよね!!
PL-#198882 ぱーる 2007/09/23 09:40
吉井はB'zを嫌ってますよね。
音楽性が違うからってケチをつけるのは
本当にムカつきます
PL-#198885 くたばれ Y 2007/09/23 10:13

――――――――――――――――――――――

2回もレスしてすみません汗
稲葉さんの高い声が好きならLUNASEAなんかも良いと思いますよ!!
あとミスチルはそうでしょうか??今年発売された「HOME」ってアルバムは、もうメチャクチャ温かくてPOPで本当になごめます♪
B'zのギンギンしたROCKもいいですけど、ジャンルが少し違うのもいいんじゃないでしょうか??

でもやっぱB'z聞いちゃうとハマっちゃってほかの音楽聴けないですよね(笑)
PL-#198886 ぱーる 2007/09/23 10:36
いわゆるシンガーソングライター』系の歌手が好きです。コブクロがお気に入りですね。『YELL』の頃から好きで、絶対に売れる!と思っていました。
詩を書いていると言う点では、ZARD。
王道ですがサザン・ミスチル・スピッツも好きです。
最近の歌手はあまり・・・個人的にはラップ系は性に合いません。
PL-#198890 タックバースト 2007/09/23 13:02
B'zと似た音楽を聞きたいなら、洋楽もいいと思いますよ。
まずはMr. Big、Aerosmith、Guns N' Rosesなど有名なところから聞いていくのがいいと思います。僕もB'zしか聞いてない時期がありましたけど、そういう時は他の何を聞いてもダメでしたね。
でも自身の音楽嗜好なんて時間とともに自然に変わったり広がったりするもんですし、自分がB'z以外にも寛容になれるまで待つのもいいと思います。ただ、カラオケ等の場ではB'zしか歌うものが無くて困りますけど…
PL-#198891 サゴ 2007/09/23 13:51
なんかもう、自分の好きなジャンルの歌手を聴いてくれ、としか言えません。
PL-#198895 トクメイ 2007/09/23 15:45
書道さんは洋楽をお聴きになりますか?
B'zの音楽が好みならMR.BIGはどうでしょう。
すでに解散していますが、演奏も巧いし、
メロディアスで聴きやすいですよ。

スパイダーマンのサントラなんかもまとめて旬の
ロック・ミュージシャンが聴けます。
自分のお気に入りのバンドが見つかるかもしれません。
PL-#198897 シンク 2007/09/23 18:01
女性歌手では、浜田麻里さん。
おすすめです♪
PL-#198898 MM 2007/09/23 20:11
洋楽だったらパンクロックのSum41がおすすめです!
まぁ完全に自分の趣味ですけど
PL-#198900 garu 2007/09/24 00:05
氷室京介、徳永英明がいいですよ。 徳永さんは自分で作った曲出さないで他のアーティストのカバーアルバム出していますが歌がうまいしいいです。  
PL-#198904 masa21 2007/09/24 09:02
B'zが好きなら、ぜったいBON JOVIがお勧めですね。とても、聞きやすいです。最初に聴くなら、
HAVE A NICE DAYです。レンタルなど、して聴いてみてください。
PL-#198906 rara 2007/09/24 11:53
私はB'zの他に好きなアーティストとなるとサザンやチャゲアス、ミスチル、長渕剛、スピッツ、ORANGE RANGE、TM NETWORK、EXILE、ポルノ、松任谷由実、宇多田、尾崎豊、福山雅治、平井堅、米米CLUB、佐野元春、マイラバ、大塚愛を、洋楽ではStevie Wonder、The Beatles、Queen、Eminem、Prince、Rediohead、Duran Duran、Wham!、Clture Clob、The Red Hot Chili Peppersなどを好んで聞きますが誰にせよ私の趣味なので、参考にならないかもしれません。
好きかどうかは別として、パソコンに入っている音源や家にあるCCCDからすると、どのジャンルを意識するかで変わってくると思います。
ロック重視ならGLAY、BOOWI'、イエモン、レッチリ、レディへ。
ポップス重視ならCHGE&ASKA、TMN、Prince、ELTがいいんじゃないかと思います。全て独断ですが。
あと2000年(平成12年)リリースのB'zのアルバム「ELEVEN」がお好きでしたら、ORANGE RANGEもおすすめです。
とりあえず、洋楽邦楽関わらず、B’zに匹敵するであろう歌手を、ご自分で判断なさって聴いてのが一番確実かもしれません。詳しいことが言えず申し訳ないです。
PL-#198915 North×9 2007/09/24 16:42
すいません。"CHGE&ASKA”ではなく"CHAGE&ASKA"でした。ファンだというのに…。我ながら情けないです。
PL-#198916 North×9 2007/09/24 16:44
まー、こればかりは感じ方が人それぞれなので、誰々が最高とか誰々がダメだとか・・・・・・はその人次第ですが、

個人的にお薦めなのが、自分は書道さんとは間逆でR&B,HIP HOPとか、音楽的なジャンルはあっちの方が好きなので、あっちの方面になってしまうんですが、

Mary J Brige,Jamie Foxx,Boyz 2 Men,TLC,Aliyah,R.Kelly,Usher,T-Pain,Kanye West,Chingy,JOE,JAY-Zなどなど

日本ではEXILE(彼らは全体的に音楽の幅が広いです),長渕剛,DOBERMAN INC,清木場俊介,SKOOP ON SOMEBODY(昔の方が好きです),久保田利伸などなど・・・・・・
PL-#198927 Syaty 2007/09/25 05:49
みんな「私はこんなに聞いてるのよ〜詳しいのよ〜」ってのが出ていてなんか・・・です。特にNorth×9さん。頼むからB’zとオレンジレンジを並べないで。「ELEVEN」からなぜオレンジレンジに行くのですか?理解できない。

トクメイさんの言う通り自分の好きなジャンル聞いてください。手っ取り早いのはCMで宣伝していて「聞いたことある」って思ったコンピ買ってみたらどうですか?
PL-#198938 X 2007/09/25 21:22
スレ主さんはお若い方とお見受けしました。
BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)とか、
ELLEGARDEN(エルレガーデン)はどうでしょう?

ELLEGARDENのほうは公式サイトでプロモーションビデオが見れる曲があります。
良かったら見てみてくださいね^^
PL-#198945 なちゅ 2007/09/26 03:01
B’zとは全く違う雰囲気の音楽はどうですかね?私はB’zが大好きですが、マルーン5やaikoや宇多田ヒカルも好きです。
「好きな歌手と似てるから」といって、必ずしも好きになるとは限らないし、なんとなーく聴いてて、これいいな〜って思える歌が見つかるといいですね。
とりあえず、私のオススメはこの3人(組)ですっ。
PL-#198947 めっこ 2007/09/26 16:11
AERO&GUNSだろうね。

AEROは初期楽曲、
GUNSはライブパフォーマンスが元ネタだからね。
PL-#198949 DOWN 2007/09/26 20:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved