こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おすすめの香辛料
NUMPL-#199064
NAMENorth×9
DATE2007/10/05 18:41
今度、知人らとカレーを作ることになったのですが事情で甘口になったそうです。ですが私は、辛い物好きで納得行かないので、自分で複数のスパイスを混ぜたオリジナルの香辛料をつくり、それを持っていきたいと思ってるのですが、どれを選べばいいかわかりません。
そこで、これがカレーを辛くする香辛料だ!のようなものがありましたら、教えて頂ければ幸いです。
葉浩志
・黒胡椒
・カイエンヌ・ペッパー
・ガラムマサラ(スパイスがMixされたもの)

でも、手っ取り早いのは、辛味を足すようにつくられた小瓶に入った物がスーパーなどで販売されているので、そちらを使うのがいいと思います。

PL-#199073 mahalo 2007/10/05 22:20
CoCo壱番屋で辛口にするスパイス売ってますよw
PL-#199078 まじゅこ 2007/10/06 03:29
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#199080 くろわらわ♪ 2007/10/06 17:17
私も超辛口嗜好なので、お気持ちはよくわかります。

私がよく使うものは
 ●一味唐辛子
 ●チリパウダー
 ●タバスコ
 ●ハバネロパウダー
です。

ハバネロパウダーに関しては、友人からの貰い物なので、
商品名等の詳しいことは分かりませんが、
通販で買ったはずですので、ショッピングサイト等で見つかるかと思います。
PL-#199081 くろわらわ♪ 2007/10/06 17:36
カレー好きですが、市販のルーに馴染めず、いつもS&△カレーパウダーで作っています。

粉の分量を気持ち多めにするだけでも辛さ&発汗作用UPします。パウダーは、市販のルーで作ったカレーの仕上げに使ってもよいみたいです。

あとはガラムマサラ、コショウ、ナツメグ(←これは肉の臭み消しですが)など。ジンジャー系(私は煮込むときに、生姜の摩りおろしをどさっと入れてます)もよいかと思います。

参考まで。みなさんのレスを見ると、てっとり早いスパイスが売っているみたいですしね。

PL-#199095 magnet 2007/10/08 12:22
お教えいただきありがとうございました。とりあえず自分で買ったうえ混ぜてみます。
PL-#199097 North×9 2007/10/08 17:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved