こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】銀魂!!
NUMPL-#199082
NAMEまっちゅ
DATE2007/10/07 00:19
今日銀魂の20巻を購入したんですが、そこになんとB'zネタが・・・!!
B'zも銀魂も好きなだけあってすごくビックリしました☆
誰か読んだ方いらっしゃいますか??
葉浩志
どんな内容でB'zが出て来ていたんですか?
PL-#199083 歩美 2007/10/07 01:14
毎週、ジャンプは読んでますが、もしかして、お妙ちゃんがコマチエンジェルを歌ってる時の話ですかね?
PL-#199085 REV 2007/10/07 01:37
「ギャグ漫画日和」という漫画でも、登場人物(聖徳太子)がギリギリchopを歌っているシーンがありますね。
アニメ版では何か変な歌に変わっていますが。
PL-#199089 n桜井 2007/10/07 19:33
ギャグ日は…アニメでも初回放送時はギリギリ〜で歌ってたんですよ。あとから差し替えられたようですけども。
お経のようなギリギリchopでしたね(笑

PL-#199090 はーぶのかおり 2007/10/07 20:22
太陽のKomachi Angelは、他にもボーボボでもネタに使われてましたね。

いやぁ銀魂のにはビックリ。お妙さんB'zファンだったんですね!?

「ずっとトップ走ってますもんね」 ←新八くん良いこと言った。
PL-#199091 ACTION 2007/10/07 20:57
B'zは昔の方が良かったとか何だとか、色々言われますが、やっぱり長くやれば長くやるだけ考えることも違ってくるし、モチベーションを維持することだけでもしんどいことです。

ですが、B'z、長渕のアニキやサザンみたいな長くやっている人たちは20年あるいはそれ以上、音楽をやっていて、なお最前線を走り続けている。これは中々出来ないことですよ、実際。
そういう意味でもB'zはすげぇなぁと思います。久々に「夢見が丘」とか「ONE」とか聞き返してみたんですけど、やっぱメッチャクチャ良い曲ばっかです。自分は普段、R&BかHIP HOP系統の曲しか聴かないのですが、B'zは関係なく聴けます。20年経ってもこのモチベーション、曲のクオリティが昔より下がろうがなんだろうが、これだけ見れば到底真似の出来ないことです。改めてあの二人にリスペクトを送りたいです。
PL-#199106 Syaty 2007/10/09 12:01
以前、同じく週間少年ジャンプに連載していた「シャーマンキング」でも、B'zをもじった「ボーズ」ってペアが出てました。
PL-#199112 はっちゃん 2007/10/10 21:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved