こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】矯正・・・
NUMPL-#199110
NAMEmomo
DATE2007/10/10 08:30
歯並びの矯正や、顎変形症の手術を受けられたことのある方おられますか?
体験談などあったら教えてください。
葉浩志
 不正咬合の矯正を、7歳から17歳くらいまでやっていました。最後数年は、数ヶ月から半年に1度経過観察だけでしたが。具体的にどのような事を知りたいのでしょうか?
PL-#199113 はっちゃん 2007/10/10 21:22
はっちゃんさん、返信ありがとうございます。
けっこう長い期間されていたのですね。
矯正前と比べて顔の印象など変わったりしましたか?
PL-#199118 momo 2007/10/11 08:38
私も不正咬合のため、小学校3〜4年頃に歯の矯正を
してましたよ〜。
小さい頃だったので、下の歯の方が出ている感覚とか
その時の顔付きは記憶がないのですが、笑った時の
顔は矯正前と結構違うのではないでしょうか。

でもやはり矯正なので、夜に寝る時間帯など
体温が高めの時などに、歯が無理やり動かされる
痛みでつらかったのは覚えてます。
朝もそれで目が覚めたり。
でも矯正はしてよかったと思ってます。
矯正後ははっちゃんさんと同様に、定期的に検診を
してもらってました。
PL-#199119 こみかん 2007/10/11 10:49
ここに新規に立てるより、前に自分の立てたスレに返事するのが筋じゃないでか?
PL-#199121 雪ん子 2007/10/11 21:39
皆さん返信ありがとうございました。
参考になりました。
PL-#199164 momo 2007/10/14 19:09
 何せ成長過程だったので、成長して顔が変わったのか矯正で変わったのか分かりません。矯正せず放っておくと、顎が前に出てしまう危険もあったようですが、治療のおかげか現在のところそんなこともないです。
PL-#199168 はっちゃん 2007/10/14 20:43
私は今、矯正中です♪
図書館で見つけた、「床矯正」についての本を見て、歯医者さんを何件かまわりました。良い先生に出会えて、二時間かけて通ってます。従来の方法でやっていた友達は痛くてご飯も食べれなくて可愛そうだったんですが、私の場合はほとんど痛くなくて…鈍いだけかもしれませんが。。あと、少しで終わります♪出っ歯だったので、かなり変わりました。
PL-#199216 おじょ 2007/10/18 09:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved