こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】亀田家
NUMPL-#199128
NAMEジャンク
DATE2007/10/13 00:20
11日の試合を見て本当に呆れましたね。

もう、ライセンス剥奪でいいしょ。
というか亀田家は追放で。

TBSも何を考えているのか・・・実況もかなり亀田よりの実況で・・・そりゃ抗議も来ますねw

あんな試合して億のファイトマネーみたいですからね。。。
葉浩志
本当に、見るに堪えない内容でしたね。

内藤選手が頭を小突いたことに過剰反応してましたが、あれは「お前、いい加減にしろよ」って感じで警告したようにしか見えませんでした。それ以前に亀田のアンフェアな行為を見逃しまくったあのダメ審判もどうかと・・

親父も兄も、反則指示でかなり立場が危うくなりそうですね。よくあれでタイトルマッチなんてさせたもんですよ・・。ボクシングの品位が落ちる気がします。
PL-#199129 tite 2007/10/13 00:30
もう本当にあのアホ達を応援して人の気がしれないです。

まさか反則の指示って・・・凄い一家ですよねw
PL-#199130 ジャンク 2007/10/13 01:49
なにはともあれ12Rまでもったのは力がある証拠ではあるでしょうね。
ただやはり内藤選手のキャリアが圧倒的でした。

亀田家の一連のパフォーマンスはボクシングや格闘技の視点からすれば極めて普通なんですがね。
そもそもそれを理解せずにまともに受け止めている日本人がピントずれているような気もします。だからTBSの擁護的報道にも反感が発生して、さらにはいっそう亀田家への反発にもつながっているんでしょうね。

ボクシングだけじゃなく、サッカー、野球などスポーツ全般、日本にもそろそろきちんとしたマスコミの報道が育ってほしいものです。商業主義は得られるのは目先の利益だけで、結局そのスポーツを滅ぼすだけですから。
PL-#199133 rismo 2007/10/13 12:49

>亀田家の一連のパフォーマンスはボクシングや格>闘技の視点からすれば極めて普通なんですがね。
>そもそもそれを理解せずにまともに受け止めてい>る日本人

観客は日本人でしょ?
ボクシングを見る前にその心得を学んでおけと?
面白いコメントだなw

マスコミがうんぬん言うけど、会場にいた観客もあきれ果てていたけど?
PL-#199134 日本人 2007/10/13 13:09
>亀田家の一連のパフォーマンスはボクシングや格闘技の視点からすれば極めて普通なんですがね。
そもそもそれを理解せずにまともに受け止めている日本人がピントずれているような気もします。だからTBSの擁護的報道にも反感が発生して、さらにはいっそう亀田家への反発にもつながっているんでしょうね。

いやいや、あの亀さん一家は、そうゆう場以外でもそうですからね(苦笑)
場をわきまえるとことを知らないらしいです。
まず、常識から無いのでw
PL-#199136 ジャンク 2007/10/13 16:06
日本人さんへ
ジャンクさんへ

>観客は日本人でしょ?
>ボクシングを見る前にその心得を学んでおけ
>と?面白いコメントだなw

知識として知っておくのは悪いことじゃないでしょ?
まぁどれだけボクシングを見ようとする気持ちがあるか、好みでしょうね、
自分はスポーツは全般好きなので、ある程度そういったことを知ってから観戦とかした方が楽しめるからこう思っただけです。

>いやいや、あの亀さん一家は、そうゆう場以外
>でもそうですからね(苦笑)

まぁ確かにそうですね。
とはいえ、今の一連の報道通りに亀田批判するのはなんかマスコミにまんまとのせられているようでなんか違うかなと思ってコメントしました。
たとえばいつかの「やくみつる」の番組出演の行動とかまさにその典型であれもあれでアホらしいというか、ボクシングというのをなんか捉え間違えてないかなと。

ちなみに自分は特別亀田好きではなくて、単に今のマスコミ報道の仕方に違和感があるだけです。
PL-#199137 rismo 2007/10/13 18:27
>たとえばいつかの「やくみつる」の番組出演の行動とかまさにその典型であれもあれでアホらしいというか、ボクシングというのをなんか捉え間違えてないかなと。

やくみつるのあれはどうかと思いましたけど、あの方はボクシングうんぬんを言ってた訳じゃなくて亀田一家の態度とか振る舞いを批判していたのでは?

>ちなみに自分は特別亀田好きではなくて、単に今のマスコミ報道の仕方に違和感があるだけです。

そりゃマスコミはおもしろおかしく取り上げるのがマスコミだから仕方ないのでは?

PL-#199139 ジャンク 2007/10/13 20:01
>亀田家の一連のパフォーマンスはボクシングや
>格闘技の視点からすれば極めて普通なんですがね。

じゃあ対戦相手を虫呼ばわりしたりボクシングで
相手投げたりセコンドが「肘で目狙え」的な
指示したり倒れたすきに相手の目のそばの傷に
手かけたりクリンチしたときに相手の太ももに
攻撃を加えるのも全部格闘技、ボクシングの世界
では当たり前なんですね。
勉強になります。

たしかに亀田兄弟は1ボクサーとしては
優れた選手だと思います。
ただ人間性がそれに追いついてないですね。
これは勝手な思いこみですが普通ボクシングって
特に礼儀とか厳しいんじゃないですかね?
家族でやってるからそのへんが身につかないの
では?と思いました。
PL-#199141 ととすけ◆MxAWt/XI 2007/10/13 20:14
>知識として知っておくのは悪いことじゃないでしょ?
まぁどれだけボクシングを見ようとする気持ちがあるか、好みでしょうね、

ボクシングを熟知した内藤選手があれだけ怒っているのだから間違いないでしょ。マスコミのせいにするのはどうかとw
PL-#199143 日本人 2007/10/13 20:41
 あの態度がヒールとしての自己演出だとしても単純に力不足でしょう。よくぞあの程度の技量で世界タイトル戦に出てきたなと。
 それでいてギャラは内藤選手の10倍らしいですからね。TBSやJBCに抗議電話が殺到するのも当たり前でしょう。
 あの一家、イタイチンピラを演じてるようでいて意外と単なる守銭奴じゃないかと思っています。
PL-#199145 テル 2007/10/13 21:05
ボクシングというか格闘技というかヒールはどこにでも
いますよね。分かりやい所だとタイソン何かも色々言っ
てますね、確かに。

全然違うスポーツですがF1のフェルナンド・アロンソも
オイオイと思うくらい悪態ついたのを取り上げられた時
もありましたね。

ただどちらもそれなりの結果を出してます。亀田大毅選
手ももうちょっと修業をつんでもっともっと結果を残し
てからヒールになって頂ければと思います。本番で冷静
に悪態つけないヒールはカッコ悪過ぎますので。

亀田家の悪態が好きでもありませんし、逆に擁護するつ
もりはありませんが、少なからずこの言動で何も知らな
い人間でもボクシングに注目してくれるようになったの
も事実ですからね。

亀田家の実力がメッキならその内剥がれて風に飛ばされ
ますから放っておきましょう。怒るだけ貴重な時間を無
駄に費やすだけです。

私的には北海道出身の内藤選手の知名度を上げてくれた
亀田家には感謝しております。
PL-#199146 LIFE◆BwpK1keM 2007/10/13 21:08
亀田くん、素材はいいと思うんだけど。
指導者がよくないんじゃないかな?!

PL-#199150 ユウ 2007/10/13 22:17
>ユウさん
たしかに、パンチの威力だけなら相当だと思います。でも、ジャブが打てないんじゃ話にならないですよね・・
人間性も含め、父離れをしないと・・
PL-#199152 tite 2007/10/13 23:27
元凶は親父。

親父が一番バカ、それに気付かない子もバカ
PL-#199153 pumper 2007/10/14 01:00
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#199156 rismo 2007/10/14 02:10
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#199157 rismo 2007/10/14 02:21
最初にあらためて言いたいのですが自分は別に亀田毛擁護派ではないので、商業的にネタになるものならなんでも飛びつき、安易な報道をしてかつぎあげ、叩き落とすマスコミに違和感があるだけです。事実、今日のTBS ブロードキャスターでは生中継で内藤選手のヨイショ報道ですからね。
ここだけはある意味亀田家に同情してしまいそうでした。

ととすけさん

>じゃあ対戦相手を虫呼ばわりしたりボクシング
>で相手投げたりセコンドが・・・ボクシングの
>世界では当たり前なんですね。
>勉強になります。

いえいえ、パフォーマンスってのは試合前の行動を言ったまでです。
反則については批判意見が多いですが海外選手では非常に多いですがね、いい意味、悪い意味、色々な意味で海外選手はハングリー精神があり、日本人は礼儀正しいプレーが信条、だからこういうときに一層批判が強いんでしょう。

日本人さん

>ボクシングを熟知した内藤選手があれだけ怒って
>いるのだから間違いないでしょ。

内藤選手は対戦相手なんで質問の意味がわかりませんが。対戦相手が多少ヒートアップするのは当たり前ではないですかね。
試合前の多少の挑発のやり取りは当たり前、ただ試合後はきちんと潔く互いの健闘を称えあうのはマナー、今回の試合では確かにそこが足りなかったです。
PL-#199158 rismo 2007/10/14 02:40
rismoさん

マスコミを通じず、直接亀田に接した内藤選手や、試合に来た観客があれほど怒っているのにもかかわらず、マスコミのせい、日本人の受け方のせいにしているあなたの考えがわからないということです。(TBS、亀田親父のせいにするなら分かる。)

今日も内藤選手怒ってましたね〜。(マスコミ通じてですが。。)

よく日本人は〜っていう評論家がいるけど、
よっぽどその自説に説得力が無い限り嫌われると思うが。

だって日本人なんだもん。

すんません、そのくだりに引っかかっただけです。長文駄文失礼。
PL-#199163 日本人 2007/10/14 18:06
日本人さんへ

>マスコミのせい、日本人の受け方のせいにして
>いるあなたの考えがわからないということです。
>(TBS、亀田親父のせいにするなら分かる。)

自分の表現が悪かったらスイマセン。
自分多くをマスコミや日本人のスポーツ観戦の姿勢のせいにしているわけではないです、もちろん亀田家のキャラにも問題は多少ありますよ。
ただ亀田家の一連の事についてはマスコミの安易な報道や、そもそもボクシングには多少のパフォーマンスがつきものだということをあまりわかっていない人がムキになって反応している要素もあるよなぁって視点も見逃してはいけないと思っただけです。亀田家にももともとの素行の悪さはあるでしょうが、それをネタに過剰にパフォーマンスをさせたり、煽ったりしたメディアの動きももちろんあったということまできちんと把握しておくのが大事かなと。

うまく伝わらずすいません。
PL-#199165 rismo 2007/10/14 19:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved