こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「運動会の旅費返せ」無理難題252件公表
NUMPL-#199206
NAMEぼこ
DATE2007/10/17 12:23
「運動会が雨天中止。遠方から来た祖父母の旅費を返せ」、「校則を守るかどうかは生徒の自由。注意するな」って・・・子供を持つ親ってこうゆうものなんでしょうか。

http://www.asahi.com/national/update/1017/OSK2007101...
葉浩志
最近こういった話題、問題が多いですよね。給食費を払わない親や、医療費を払わない親等ひどいもんです。丁度贅沢世代が親になってる感じ?モラルのモの字も感じられない、常識の無い親が多すぎますよね。
上記のもお金が無いわけじゃなく、ちゃんとそれなりの生活をしてる家庭が払わないって言うんですから、何を考えてるのか頭の中見てみたいですよ。そういう親を見て育った子供・・・考えただけで怖い、恐ろしい未来が待ってますよ、きっと。
PL-#199207 永遠のファン 2007/10/17 14:13
>「運動会が雨天中止。遠方から来た祖父母の旅費を返せ」

天気の落とし前まで学校に求めるとは・・・雨で中止になっても祖父母は孫に会えるんだから十分満足でしょうに。

>「校則を守るかどうかは生徒の自由。注意するな」

束縛されないことがbaby 自由じゃない♪

っていうか、学校に文句があるなら自分が教育すりゃいいのに。義務教育って「親が子供に教育を受けさせる義務」じゃなかったっけ?

何か気持ちが沈む話題だな・・・
PL-#199212 シンザン 2007/10/17 23:52
アホな親とか常識の無い親の元に生まれた子は可哀そうですね。
先日、市役所で書類に記入しながら続柄って何だよって切れてる人いました。。。。w
PL-#199230 ジャンク 2007/10/19 01:06
というか、まず子供の教育より先に大人へのしつけが必要みたいですね・・・・・・
PL-#199233 Syaty 2007/10/19 11:25
小・中学生の親って大体は30代から40代か・・

現在の子供らが親になったら
もっと馬鹿親増えるだろうな・・。

戦争体験者はもういなくなるし。
戦争直後に生まれた方たちも年だし

これからは楽して育った人たちの時代だし

また戦争起こるよ・・確実に
PL-#199414 稲ヒロシ 2007/11/06 18:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved