こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】納豆にたまご
NUMPL-#199276
NAMEタマ
DATE2007/10/24 01:07
今日、納豆を食べてる時にふと思ったのですが
納豆を食べる時に、たまごとかき混ぜるのは日本全国共通なのかな?・・・僕は関西ですがたまごの黄身だけを入れてかき混ぜます。
素朴な質問です。
葉浩志
 私も関西です。
以前は卵の黄身だけを入れてたんですが、
残った白身の使い道がなかったので、
この頃は全卵入れてまぜまぜしてます^^
ちょっとゆる〜い感じの納豆になりますが、
かなりお気に入りです♪
PL-#199277 ぼんちゃん 2007/10/24 01:57
関西出身ですが、小さい頃からずっと卵の黄身も白身も混ぜて食べてましたよ。
PL-#199278 サゴ 2007/10/24 06:07
北海道出身ですが卵は全卵使います。納豆と合いますよね。ちなみに卵の黄身だけはコレステロールが上がるので注意してね。
PL-#199280 ポポン 2007/10/24 08:45
自分は関東です。
ほぼ毎日納豆食べてます。
たまに卵入れますよ。黄身も白身も。
PL-#199281 玲那 2007/10/24 08:55
僕も卵は全卵入れます!
便乗させてほしいのですが・・・卵の白身と黄身ってどちらが栄養価が高いのですか?僕はずっと黄身だと思っていたのですが、この間野球選手が白身を大量に食べていたので気になりました。。。
PL-#199282 nomi 2007/10/24 10:35
新鮮な卵の黄身だけを3歳になるまで子供に
毎日あげ続けると、ものすごく頭が良く育つそうです。なんでも、3歳までに脳が出来上がるそうでそれ以降何をやっても脳の出来は変わらず、3歳までが勝負だと聞きました。
実際、その人の子供はとても頭がよく日本語、中国語、英語がしゃべれます。これから子供を産む人は試してみる価値はあるかもしれません(笑)
PL-#199283 永遠のファン 2007/10/24 11:38
白身を捨てるなんてもったいない。
逆に、黄身だけにして分ける方がよっぽど不思議。
個人の好みはあれど、食べ物は粗末にしちゃイカンよね。
PL-#199285 マイク 2007/10/24 13:09
それに加えてねぎを必ず入れます。そして、あつあつのご飯(電子レンジで温める)にかけると、卵がちょっとだけ煮えて、とってもいい感じです。お試しあれ。
PL-#199287 えい 2007/10/24 22:00
全卵派です!

鶏卵は唯一の完全食品と言われていますよ。
個人差はありますが、一般的に1日1〜2個なら「善玉コレステロール」と云われ、人体には良いらしいく、それ以上は悪玉になるとか。

栄養価は卵黄の方が高く、スポーツ選手が摂取するのは、卵白の良質のタンパク質を取るためでしょうね。
PL-#199288 ユウ 2007/10/24 22:22
ときどき入れますが、黄身だけで白身は焼いてます。

全卵いれるとネバネバ感があまり感じられなくなっちゃって…。
PL-#199290 ファントム 2007/10/25 01:15
やはり納豆にはたまごみたいですね!
でも全卵の方がこんなに多いいとは思わなかったです。
ちなみに僕は、白身はお味噌汁に入れてます。
素朴な質問にお答えいただきありがとうございました。
PL-#199292 タマ 2007/10/25 02:20
自分は黄身を入れてかき混ぜて食べます。
東北在住ですが、地域でそうしてるわけではないと思います。
人によって入れる人と入れない人がいるみたいなので。(むしろあんまり見かけないかもです)
残った白身は一人の時は捨てますが、
家族がいると母がもったいないといって
レンジでチンして醤油をかけて食べてます。

山形の一部の方では、卵ではなく味噌を入れるのが
一般的だと出身の方が言っていました。
他に砂糖なんかを入れる人もいますよね。

我が家では、「ネギ・刻み海苔、場合によっては卵」が普通です。
PL-#199303 ゆう 2007/10/27 07:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved