こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】整体で矯正したんですが。。。
NUMPL-#199284
NAMEスクエアフェイス
DATE2007/10/24 12:37
顔のエラが張ってることにコンプレックスがあったので整体に通いました。さっそく施術をしてもらったんですが、粘土をこねるような要領で体重をかけエラをグイグイ内側に押されました。ものすごく痛いのですが、こういうものなんでしょうか。痛みは耐えられなくもないですが、アゴの関節がおかしくならないか心配です。どなたか経験のあるいらっしゃいますか。
葉浩志
私の場合とは状況が違いますので参考になるかどうかはわかりませんが。。。

顔面整体、私は顎関節症に効果があると聞き、何度か受けたことがあります。
私の場合は、アゴと頭を持ってボキボキ骨をならされたり、顔に衝撃吸収マットを当てて、木槌で叩かれたりしました。相当痛かったです(^-^;)
何度か通いましたが、私自身はあまり効果が感じられず、通うのはやめました。通院をやめた理由として、確かに施術直後は顔も小さくなりますが、生活習慣やクセで歪みはすぐ元通りになってしまい、また施術を受け続けなければならないこと(私には、痛くて高かったことがネックでした)、また他の治療法を見つけたことによることです。

身体をいじられるのは怖いですし、まして顔となると余計に怖さが増すと思います。
もし怖い、不安だと思われることがあれば、その先生に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?力加減を変えてくださるかもしれませんよ。

いい方向に向かいますように。
PL-#199286 ハピネス 2007/10/24 14:09
ハピネスさん
ご返信ありがとうございます。ハピネスさん同様、木槌で叩かれました(笑)やっぱり痛いものなんですね。正直、口から血が出てるんじゃないかと思うくらい痛かったです。顔は怖いですよね。。。少し先生に相談してみます!
PL-#199289 スクエアフェイス 2007/10/25 00:29
一整体師の意見です。
整体というのは民間手技療法全般を指すものですから、その定義範囲はかなり広いですし「今日から整体師になる」と自分で決めれば自己流整体師になる事もできます。実際は整体学校に入ったり技術を学んだ後に開業するのが普通ですが、その規格も様々なのです。
遠慮なさらずに痛い時は「痛いんですけど」とおっしゃられたほうがよいですよ。まともな所ならちゃんと対応してくれると思います。
先に書いたように様々な整体があるので自分が受けた事も学んだ事もない他の所をどうこう言えないですが、スクエアフェイスさんのものすごく痛いという感想が自分的にはありえないと思いました。逆に壊しかねないんじゃないかと気になったので意見させていただきました。
PL-#199295 整体師 2007/10/25 20:00
整体師さん
貴重なご意見ありがとうございます。本当に壊れるんじゃないかと思いました。でも勝手な先入観から、きっと整体ってそういうものなんだと思い、先生には何も言いませんでした。次回行ったとき、相談してみたいと思います。
PL-#199299 スクエアフェイス 2007/10/26 18:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved