こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デジタルパーマ
NUMPL-#199342
NAMEピンク
DATE2007/11/01 16:10
近々デジタルパーマをかけようと思っているのですが、私はかなりの乾燥毛で、くせも強いし多くて硬い髪質です。なので、シャンプーにトリートメントはもちろんのこと、アウトバス用のドライヤー前のトリートメント剤も必ずつけるようにしています。
今はストレートなので、オイルや、サラサラしとっりする物を選んでいますが、デジパをかけたらどういう物を選んだらいいのかわからなくて。。
デジパえおかけている友達にきくと、何もつけて乾かしたりしていないし、夜は半乾きの状態からセットして乾かしてるらしいのです。

私は今まで何もつけなくてドライヤーをあてたことがないので、髪も乾燥して傷みそうだし不安で。何かいいアイテムはありますか?デジパ向けでオススメがあったら教えて下さい!
葉浩志
わたしも同じような髪質です。縮毛の上からデジタルをかけたこともあります。
元々くせがある髪質の人は、美容室で直接髪を見てもらってケア剤を購入するのが一番無難だと思いますよ。元々ストレートの人と癖毛の人ではデジタル後のケアはだいぶ違うと言われました。
ちなみにわたしはやや重めのアウトバスオイルを勧められたので使用しています。
PL-#199354 ニントボール 2007/11/02 21:35
私もクセ毛で縮毛矯正&毛先デジパです。
半乾きのしっとりしているうちに大島椿オイル
を髪全体に薄くつけてからドライヤーを手櫛で
かけています。カールは手で巻きつけながら乾
かすと簡単に再現できます。オイルの効果でしっ
とりしていますよ。
PL-#199355 シェリル 2007/11/02 22:25
ニントボールさん、シェリルさん、お返事ありがとうございます♪お二人もそうですが、縮毛してデジパをかけてる方がけっこう今はいるみたいですね。私もクセがあるので縮毛かけたい気もするのですが、ぺったんこになるのが苦手でかけていません。昔は何度かかけたことがあるのですが、ふんわりしたパーマヘアの方が好きなので。
でもヘアケア剤には本当に苦労しています。
色々試してみるのが好きなので、クチコミなどを見ては試しています。

ただ、デジパ向けのスタイリング剤についてはなかなか見つからなくて。
今使っているナノアミノのミストや、ケラスターゼなどで少し挑戦してみます。
貴重な意見ありがとうございました!
PL-#199401 ピンク 2007/11/05 23:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved