こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩んでます・・・。
NUMPL-#199396
NAMEいちご娘
DATE2007/11/05 22:02
みなさんはチケットの優先予約はもうされましたか?
私は、まだ悩み中です。
というのも、昨年結婚しましてただいま子作り中です。だから、もし妊娠してしまったらライブに行けないな…とか考えてたらなかなか申し込みができなくて。。。同じように悩んでる人いますか?やはり先の事はわからないし、とりあえず予約しておくべきでしょうか?
葉浩志
こんなことも決められない人が
人の親になっても大丈夫なんでしょうか?
PL-#199398 みさと 2007/11/05 22:24
そうですね。いい大人がこんな事で悩んでたらダメですよね。
おかげで何も考えずに申し込みできそうです。
ありがとうございました!!
PL-#199400 いちご娘 2007/11/05 22:38
 私も昨年結婚しまして、来年あたりに妊娠することが出来たらいいなぁ…と思っているので、いちご娘さんと同じように悩みました。
 半年以上も先のことは予測出来ませんから、チケットの申し込みをどうしたらいいか悩んじゃいますよね…。
 子どもは授かり物なので、いつ妊娠するか分かりませんので、私はとりあえず自分が行きやすい地元の公演を申し込みました。
 いつ妊娠することが出来るか分かりませんし、ライブに行くか行かないかは妊婦になったら考えようと思っています。もし行けなくなった際は、こちらのチケットボードでどなたかにお譲りすることも出来ますしね! 
PL-#199402 子パンダ 2007/11/06 00:10
お気持ち分かりますよ。
でも、色々心配したらキリがないと思います。
妊娠していなくても、自分が具合悪くなっちゃうかもしれないし、身内に何かあって(あまり考えたくない事ですが。)行けなくなるかもしれないし。
世の中色々な事がありますから。
でも、もしも...と仮定して何もかも予定入れずに待ってるんですか?それはちょっと違うかも。その時、授かっていればそれはそれでラッキーだし、チケットは誰かに譲ったりで無駄にはならないと思います。授かっていなかったら、ライブを思い切り楽しんでくればいいし。
ライブに行きたいんだったら、とりあえず、チケットだけでも取っておいたら?と私は思いますが...。
PL-#199405 雫 2007/11/06 09:15
ライブとこどもを天秤にかける時点で間違ってると思いますが・・。
PL-#199407 tite 2007/11/06 12:20
子供が出来なかったら、素直にライブに行けばいい。
子供が出来たら、ライブを諦めるか、それでも行くかは自分で考えればいい。

そのくらい自分で判断できるでしょ。
結婚して子供作ろうとしてるくらいの立派な大人なんだから。
いちいち人に聞く事じゃないよね。

そもそも、子供が出来ようが出来まいが、
他の理由で行けなくなる事だってあるんだし。
先の事なんて誰にもわかりませんよ。
すべては自身の責任で。
PL-#199408 マイク 2007/11/06 13:22
で、そのうち「妊娠○ヶ月ですけど、ライブ行っても大丈夫でしょうか?」って質問が出るんですよね、毎年必ず。
PL-#199409 元妊婦 2007/11/06 13:26
妊娠したならばやはり行かない方がいいかと思いますが。ライブで隣の人の手が当たったとかマイナス因子は沢山有ると思います。
予約する事自体はどちらでも良いんではないでしょうか。
最終的には自己判断に委ねられますが、他人の迷惑にならないようにお願いしたいです。

で、妊婦さんにはライブに参加するのを自粛して欲しいですね。まわりの人も気を遣いますし、はっきり言うと迷惑です。
PL-#199411 タックバースト 2007/11/06 14:55
とりあえず予約しておくべきでしょう。
PL-#199413 loops 2007/11/06 18:41
来年子作りしれ。
十月十日だろ。
母体が安定する頃にライブと重なるように計算して作れ。
 万が一、妊婦状態でライブへ行き、異常が起きることを考えるなら、ライブ終わって子作りしれ。

・・もしかしてB’z20周年に生まれる子としてか?

笑いのネタになりました^^ありがとう

PL-#199419 稲ヒロシ 2007/11/06 19:14
皆さん返信ありがとうございます。
子供が出来たらその時考えます☆
ただ、子供は作ろうと思っても簡単に出来るわけでもなく、なかなか出来なくて悩んでる人もたくさんいます。私も今頑張ってます。

ライブに参加する際は、皆さんに迷惑をかけないように気をつけます!!
いろいろとありがとうございました。
PL-#199424 いちご娘 2007/11/06 21:58
妊娠してライブに行くかどうかは人に聞くものでもありませんが
自粛しろとか言うのはどうかと思います。
事故の責任で行くならば別にいいのでは?
「気を使う」とか言いますが、それもどうかと思います。

私も実際妊娠中に行きましたが旦那同伴で。
ただ2度と妊娠中にはいきませんが・・・

とくに男性側からの意見は見下ろした感じで見ててあまり感じよくありません。
PL-#199426 MIX 2007/11/07 10:54
>MIXさん

自己の責任と言いますけど、世の中そんなに甘くないですよ。たまたま隣になったとして、その人は『今日は弾けるぞー』とか思っていても隣が妊婦だと分かったら身体が当たらないようにするとか気を遣いますよ、普通は。何事も無ければ結果論としていいかも知れませんが、過程が大切なのです。
あなたの場合は旦那さんがおかしいですよ。お腹の子供よりライブを優先してしまう神経を疑います。
いいですか、B'zはロックですよ、クラシックなどの落ち着いた雰囲気とは違うんですから。身体や手が当たったり、大音量の中に2時間位いるんですよ。これを胎教に悪いと言わずしてなんと言いますか。
それに上から目線なんて毛頭も有りません。
それでも行きたいとか、ほっといてと言うのなら勝手にして下さい。
一人はみんなの為に、みんなは一人の為、にですよ。お互いが楽しいライブを満喫する為に、万全の体勢で参加するのが社会人の常識です。
PL-#199427 タックバースト 2007/11/07 15:42
もし妊娠してたら諦めた方が良いのではないのでしょうか。無事に生まれてくる事が何よりでしょうから。
PL-#199428 zeft 2007/11/07 16:01
妊婦のライブ参加に関して否定的な意見の方は、ほんっと心が狭いなと思います。
要するに、自分が気を遣わなくて済むように、邪魔と感じるものは来るなってことでしょう?
ジャンプしてぶつかって来られたら、健康な人だって迷惑するけど?妊婦にぶつかるより大事にならないからいいってか?

ちょっとした他人への気遣いを嫌がって、自分本位がまかりとおる世知辛い世の中ですな。

スレヌシさんへは、先のことを考えすぎず、その時その時でベストな方法を考えればいいと思います。
他の人が言うように、チケット取ってみてその時期無理ならどこかで譲るのがベストかと。
PL-#199430 アリナミンDX 2007/11/08 00:00
じゃあ実際、自分の隣に妊婦さんが来たらどう思うよ〜?
最初は良くても、もしライブの途中で隣で具合悪くなられたらどーする?
それでもアナタは平気?????

「隣の人に迷惑かけるから来るな」って理由だけで言ってる訳じゃナイんだよね。
お腹の子供の事を一番に考えたら、フツーはライブ行こう!なんて思わない、思えないでしょ!!
って思うわけ。

つーか、そもそもこんな事をいちいち掲示板で聞くコト自体が間違い。w
「ありがとうございました☆」ってのも意味不明。
自分で考えなよ。
PL-#199433 マイク 2007/11/08 11:25
>アリナミンDXさん

身体の体調を考えた上で『お腹の子にもしもの事が有っては大変だから』と心配しているんです。気を遣ってます。全てが駄目だとは言いません。しかし、いいですか、B'zのライブですよ。参加した事有る人なら雰囲気とか理解出来るでしょ?勿論妊婦さんにも安心して楽しめるように主催者には考慮・工夫して欲しいとは思いますが、現状では特別席とか優遇されるとかあまり聞いたことは有りません。みんなが同じハードルで参加している事を考えると参加を自粛するのが望ましい、と思います。絶対に来るななんて言いません。
会場だけでなく、外で並んでいる時とか大変だと思いますよ。帰りだって混雑しますし。それとも『自分は妊婦です』って背中に張り紙でもしますか?みんながみんな気を遣ってくれる訳では無いし、自分から『ちょっとは気を遣えよ』なんて言えますか?そういうトラブルを最小限に抑える為に私は言っているのです。
PL-#199434 タックバースト 2007/11/08 12:29
いちご娘さんの返信を拝見すると、
妊娠しても行く可能性があると見受けられたので…。

他の方も書かれているように子どもとライブを天秤にかけるようで
見ていて気分が良くありません。

「ライブを観たい!」という気持ちよりも
お腹の子にライブという”環境”がどういう影響を与えるか、を先に考えるのが
親というものではないのでしょうか。
大きな音にしろ激しい振動にしろ、
例えば「家でお腹の子にB'zを聴かせています」という話とは
訳が違う状況がそこにはあると思います。
席に座っていれば音量が下がるとか、周囲もおとなしくしていますとか
そういうものでもないですし。

結果的に何も無いかも知れません。
けれど、万が一があった時に
一番可哀想なのは妊娠している方でも旦那様でもなくお腹の子だと思うのです。
ライブに行った当人が後悔するのは自己責任ですが(大人ですし)、
それで産まれてもいない子どもが被害を被る可能性を考えると
妊娠中にライブに行く方が、正直信じられません。

他のお客さんが少なからず気を遣うという事もあります。
普通に考えて、隣に妊婦さんが居たら
「全く気になりません、気にもしません」という人は逆に少ないのでは?
気を遣うのを嫌がっているとか、そういう事ではないのです。

他の方への配慮以前に、親として我が子の事を考えたら
妊娠中のライブ1回や2回、自然と自粛の気持ちが湧くものだと思いましたが…。
PL-#199436 灯 2007/11/08 15:15
う〜ん・・・・・・・・・・
邪魔だから来んな☆
PL-#199437 Q 2007/11/08 15:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved