こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】香川県民ホール
NUMPL-#199423
NAMEあいぼん
DATE2007/11/06 21:10
香川県民ホールのライブに参加した事がある人にお伺いしたいのですが、座席は後方の人も見れるように斜めになっていますでしょうか?ステージまでの距離は近いでしょうか?ホールとアリーナでは雰囲気が違いますでしょうか?抽選に当たれば初めてのホール公演になるので、どんな事でもよいので教えていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。
葉浩志
速やかなご移動ありがとうございます。
県民ホールですが、確かに緩やかな傾斜になっています。1階17列から後方は、少し角度がついた傾斜になっていますので、1番後ろでもステージが見渡せます。
2階・3階も、もちろん傾斜になっていますのでステージを見渡せます。ステージまでの距離は、アリーナ公演よりは近くで見れると思います。が、個人的な意見ですが、県民ホール1階最後方席でしたら、2階・3階のステージ側へ突き出た席のほうがよく見えると思います。
雰囲気は、土地柄や観客にもよるので一概に「違う」とは言い切れません。ホールクラスは、消防法もからみ特効(火薬系)が少ないです。
PL-#199425 Noly◆/np.wBec 2007/11/06 22:30
私も何度か行ったことはあります。
確か2000人規模なのでアリーナに比べれば近く感じられます。
2階3階の両脇だと位置的に1階の真ん中あたりまで席は前に出っぱっています。
PL-#199440 あこ 2007/11/08 19:29
コンサートではなく舞台の観劇で行ったことがあります。
B'zのようにスタンディングでノリノリのライブの中だと
少し感じ方が違うかもしれないけど、
大ホールは天井がとても高くてかなり開放感があり、
2〜3階は、実質3階・5階みたいな高さからステージを臨むような高さでした。
席が隣や足元にわりとゆったり間隔があったように記憶しているのですが、
その分後方列は数字の割りにステージから遠いような気がしてしまうかも?
その2〜3階も、サイドのバルコニーっぽい位置ですと
グッと迫り出しているので、1階後方よりは随分ステージが近く感じました。

香川の土地柄…とかは地元人じゃないのでちょっとわかりかねますが、
駅や港がすぐ近くでアクセスがいいですし
なによりチケットが1人2枚までってことで、
香川県民のファンからお誘いを受けて
近隣どころか遠方から遠征してくる人もそれなりにいるかと思います。
ホールだと凝ったセットや演出に限度があるけど、
シンプルなパフォーマンスだからこその実力や魅力が楽しめますよ(^^)
PL-#199463 ばん 2007/11/14 17:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved