こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんも気をつけましょう。
NUMPL-#199450
NAME
DATE2007/11/10 21:28
私が今日晩御飯の支度をしているときに、熱して油の入ったフライパンに、偶然水が入り熱い油が飛んだものだから、反射的にフライパンを投げ捨てたら、他の鍋の火が引火!!燃えながら床に落ち、鎮火しましたが、いまだにドキドキしています。本当にTVでやったような場面で、とっさに何も出来ずただ立ち尽くしちゃいました。火事なんて他人事だと思っていました。これから乾燥して、火の取り扱いには十分注意してください。
葉浩志
新婚時代に住んでいたアパートの、一階店舗がぼやをだし
帰って来たら、部屋の被害はほとんどありませんでしたが
ベランダが消火器の粉だらけ、ベランダの屋根もすこし溶けていました。
おんぼろアパートでしたが、火災警報機を付けたばかりで
警報機を聞いた近所の方が、消防署に通報し
他の部屋の住人の安否確認等をしてくれたそうです
当の火元の住人は、天ぷら中に接客に出ていて
鍋が発火、自分でどうにかしようと
消防署への通報もしませんでした。
火が柱を真っ黒にし、天井までいっていたので
消防署のひと曰く、後3分消火が遅れていたら
全焼していたかもといわれ、真上の私たちの部屋が
ほとんど被害がなかったのが奇蹟のようでした
先ほどテレビで、消火は3分が勝負
それで消火できなければ、逃げた方が良いと
皆さん本当に気をつけてくださいね
PL-#199451 うろこ姫 2007/11/10 21:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved