こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プレゼント
NUMPL-#199515
NAMEたかぼん
DATE2007/11/20 10:18
今度、以前の職場の同僚(女性二人)と誕生会をするのですが
プレゼントに何を渡すか悩んでいます。

私は37歳(女)、二人は44歳と47歳です。
以前の職場ではみなパート(事務職)で3年半を共に働き、
仕事以外でも密度の濃いおつきあいをさせてもらい、
去年にそこを辞めてからも2ヶ月に1度くらいでランチをしています。
今はみんな別々の場所で仕事(パートで事務職)をしています。

3人とも誕生日が近いので毎年誕生会をし、いつも一人当たり1500円
(二人分で3000円)くらいの予算と決めて簡単なプレゼントの交換をしています。
去年はフリース素材の膝掛けとふわふわソックス、その前はポーチ、
その前はアイピローなどのリラックスセットを渡しました。
もらったものでは、手袋、ルームスリッパ、ルームソックス、キッチン小物など。
私の頭の中がワンパターンになってしまっていて探しに行っても
同じようなものに目が行ってしまいますし、予算も微妙な金額なので
その範囲で探すのがまた難しいです。

同じくらいの年代の方、どんなものをもらったらうれしいですか?
またどんなものをプレゼントしたことがありますか?
よろしければアドバイスをお願いします。
できれば食べ物や花などではなく、品物として残るものでお願いします。
葉浩志
マグカップなんてどうですか?
少し大ぶりなものなら、スープカップとしても使えますし・・・
もう既に愛用しているものがあるかもしれませんが、気分で変えたり、仕事が終わって家事も終わってホッとひと息つく時に、贈られた物って相手を思い出したり出来ていいんじゃないでしょうか。
それにフレーバーティとかコーヒー、ちょっとしたクッキーなんかを添えてみては?
本格的に寒くなって来て、温かいもの欲しくなりますからね^^
PL-#199517 rose 2007/11/20 10:36
最近、友人の誕生日などに広告等で目についた「お茶の石鹸」をあげてます。
自分で使ってみてよかったのが一番の理由ですが、あげたみんなの意見は、やはり広告で気になっていたけど自分で買うには高い石鹸なので試しには買えなかったとのこと。。。
チョット贅沢かもしれませんが、喜ばれてます。
PL-#199531 チャチャ 2007/11/20 21:30
こだわりがなさそうなら、お風呂で使えるモノを選ぶ事が多いです。
実際、甘い香りのボディーシャンプーやマッサージオイル等を細々たくさん頂いて、楽しく使いました。消耗品ですが、毎日の事なので助かった点もあるます。
泡立つスポンジは今でも活躍中。
PL-#199532 ユウ 2007/11/20 23:00
roseさん、チャチャさん、ユウさん、返信ありがとうございます。

私の頭の中にはマグカップもお茶の石鹸もお風呂で使うものもありませんでした(^^;
なるほど〜と興味深く読ませてもらいました。
消耗品はどうだろうと思っていたのですが、もらう方としては
ちょっと高級なものだとうれしいかもしれませんね。(自分もそうかも・・・)

なんだか選択肢が急に広がってほっとしています。
案としてはみんな良さそうなので、それぞれ見てみてじっくり決めたいと思います。
3年分のプレゼントの案をいただいた気がして得した気分です。
やっぱり聞いてみて良かったです。
みなさんご丁寧にありがとうございました(^-^)
PL-#199534 たかぼん 2007/11/20 23:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved