こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Wiiについて
NUMPL-#199618
NAMEくじばろん
DATE2007/11/28 13:04
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
早速ですが、Wiiについてお聞きしたいのです。今、購入しようかすごく悩んでいます。CMとか見てて『面白そう』とか『やってみたい』とは思ってるのですが、安くはないですよね?結構な値段するし、そんなしょっちゅうするものでもないし・・・と考えると手が出ません。
そこで、購入された方、やったことのある方にお聞きしたいのです。購入して満足ですか?他に、購入して(やってみて)どうだったか聞かせてください。
くだらないことで申し訳ありませんが、みなさんの声聞かせてください。お願いします。
葉浩志
僕も持っていますけど面白いですよ。
家族や友達と遊べば自然と盛り上がりますし。
操作も簡単なので小さなお子様でも楽しめると思います。

ただひとりで遊ぶとなると…
マリオですとかひとりでも遊べるソフトもありますが
やっぱりまだソフト不足かなぁと思います。

でもWiiのいいところはゲーム以外にも色々できることです。
Miiという自分の分身キャラを作ったり
ネットに繋げる環境でしたらファミコンなど過去の名作をダウンロードしたり
お天気を調べたりニュースを調べたり…
そういう部分もやってみようと思われるなら
買って損はないと思います。
PL-#199620 竜太郎 2007/11/28 17:25
わたしは、『踊るメイドインワリオ』と『WiiSports』しかやったことがありませんが、
どちらもおもしろかったですよ。
『WiiSports』は、家族や友人など、Miiで似顔絵を作ってプレイすると、特に野球はたくさん人が出てくるのでなかなか楽しいですよ。
Miiは、もうすぐ4才になる近所の子どもでも、だいたい区別がつくようでした。(『これは○○ちゃん』って教えるから覚えただけかもしれませんが・・・)
PL-#199626 tefek 2007/11/29 10:47
竜太郎サン、tefekサンありがとうございます。
面白いんですね〜。ゲームだけではなくて、ネットを繋げるともっと楽しめるんですか。
そうなんですよね、ソフト不足が気になるところでもあるんですよ。
もう少し考えてみます。ありがとうございました!でも、お店に行ってモノを見てしまうと即買いしてしまいそう・・・
PL-#199627 くじばろん 2007/11/29 12:42
僕は正直Wiiを買うのはあまりお勧めしません…。
僕も持っているんですが、くじばろんさんが大人なのであれば本当にお勧めできません…。友達とやるとき等も確かにとても盛り上がり、このへんはPS3等には決して出来ない楽しさがありますが、竜太郎さんもおっしゃるように1人でやるゲームが少ないのと、リモコンを振るゲームが正直最初は楽しいけど疲れて飽きてしまう…。そして部屋で1人でリモコン振ってるとちょっとアホみたい…(泣)
僕はゲームは落ち着いてやりたい派なので、「ドラクエソード」とかも買いましたが、戦闘になるたびにいちいちリモコンを振り回すのもすごくダルかったです。
Wii自体は凄く良く出来たハードだし、面白いゲームもたくさんあると思いますが、僕は総合的に見ると買わなくても良かったかな…と、思ってしまいます。友達の家に行った時にあれば十分かな〜ぐらいですね。

Wii好きの人には不快な文章かもしれませんね。すいません。
PL-#199635 ぱんぷきん 2007/12/01 05:32
wii欲しいならそろそろ買っとかないとクリスマスのせいで売り切れちゃうかもです。来月にはスマブラXもでますので
PL-#199639 ナナ氏 2007/12/01 17:42
やりたいと思うソフトがあるなら買い、無いなら買わない。
言っちゃうとwiiは他のゲーム機と違って長く遊べるゲームが少ないてか無いので衝動で買っちゃうと埃を被ったインテリアになりますよ。
自分なんかはゲームやる方だと思うんですけど
ゼルダの伝説(去年12月発売)からドラゴンクエストソード(7月発売)まで埃被り月間で、それからまたマリオギャラクシー(11月発売)まで埃被り月間でしたよ。ま、しばらくは埃被りも無さそうなラインナップが続きますけどね。
PL-#199642 た〜 2007/12/02 17:27
ぱんぷきんサン、ナナ氏サン、た〜サンありがとうございます。
いいお話ばかりでなく、悪いことも聞けてよかったです。
私は大人なんで、ホントにする時間というのは少ないと思うんですね。でも甥っ子達が来たとき(しょっちゅう来るのですが)みんなで楽しめるし、ナナ氏サンが仰ってたようにクリスマスが近いので買うなら売り切れる前に買いたいと思ったんです。
まだ買ってないので、色々お話が聞けてよかったです。後々の、埃を被ることがないかをよく考えて購入するか決めたいと思います。
どうもみなさん本当にありがとうございました。
PL-#199646 くじばろん 2007/12/03 12:37
昨日、Wii Fitを買いました
ダイエットの目標を決めて、ゲームでのエクササイズがあり
今日一人でやってみましたが
結構面白かったですよ、バランスをとるゲーム等で
本当にダイエットできるの?と思うほど
きつく無い楽しい物でしたが
ダイエットはにならなくても、大人も一人で楽しめましたよ
すこしでも姿勢等が直ればと
楽しみながらやってます
遅くなりましたが、ご参考までに
PL-#199647 うろこ姫 2007/12/03 17:44
欲しいソフトがあれば買っても損はしないと思います。
僕はwiisportsと弟が買ったDRAGONBALLを持っていますが、飽きることもなく、楽しいですよ。
竜太郎さんも書いている通り、ゲーム以外のこと、例えばインターネットなどができるので、ちょっとした調べ物をパソコンを立ち上げずにでき、重宝しています。
ソフトの内容についても少し。
wiisportsは疲れますよ(笑)楽しいですけどね。
あと、僕はテニスをしているのですが、実際やるのと
全然感覚が違うので、結構やりづらい気はします。
参考になれば嬉しいです。
PL-#199655 日向 2007/12/04 11:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved