こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バイクにつにて!
NUMPL-#199643
NAME大阪人
DATE2007/12/03 03:14
最近大型バイクに乗りたいな〜と思っているんですけど、自分は車の免許オートマ限定なんですよ!ハーレーに乗りたいと思ってるんですけど、やっぱりミッションにしなければ駄目ですか?
教えて頂ければ有難いです!!
葉浩志
バイクいいですね〜
でもまずは日本語の勉強かな??
PL-#199644 京都 2007/12/03 10:04
大型免許を持っていますが
質問も意味がよく理解出来ません
運転の技術の面で車マニュアルが
いいか?(似てるから)という事でしたら
バイクの運転と車の運転は全く違います
まずギアが付いている50CC位のバイクに
乗ってみたらわかると思います
ちなみに稲葉さんも大型をとる時に50CCの
バイクで練習したみたいです
PL-#199645 rei 2007/12/03 11:25
レスありがとうございます!
自分でも読み返してこれでは意味わからんやろなと思いました!申し訳ないです!
50ccにも乗ったことが無い奴がこんな質問ダメですよね!
reiさんの言うとおり50ccから乗って練習します!
ありがとうございました!!!
PL-#199648 大阪人 2007/12/03 19:53
まず最初に車とバイクの運転は全然違います。
AT限定も関係ないです。

50ccのクラッチ付きのバイク乗っても仕方ないと思います。
所詮クラッチ操作は慣れなので。

本当に将来的にハーレー乗りたいのであれば教習所で普通自動二輪(400ccまで)の免許を取って(AT限定は駄目ですよ)400ccのアメリカン乗るのがよいと思いますよ。
ドラッグスターなんて400ccには思えないくらい大きいですからね。

バイクといえば、2ストバイクにつづいて排ガス規制が厳しくなって新車のバイクが作れなくなってきるみたいですね。
PL-#199649 ジャンク 2007/12/03 22:11
もちろん運動神経?に自信があるのでしたら大型免許取るのもいいですけどね。
PL-#199651 ジャンク 2007/12/03 22:56
ジャンクさんレスありがとうございます!
やっぱり慣れなんですね!
運動神経には自信が無い僕なんで大型乗れるかな〜?
とりあえずまずは教習所に行かなければ何も始まらないので今年中にでも行ってきます!
そこから自分が大型に乗れるかどうか判断していきます!
ご意見ありがとうございました!

PL-#199654 大阪人 2007/12/04 02:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved