こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車内の芳香剤
NUMPL-#199660
NAMEあこ
DATE2007/12/05 15:44
今まで自分の車の中には芳香剤(?)的なものは入れたことはなかったんです。あまり好きな匂いがなかったのと思った以上にきつかったりという理由で。
ですが、私が使っている香水の匂いにしたいのですが…匂いの持続効果がある方法ってありませんか?実際に香水を車内に1プッシュふってみたもののあまり持続しなくて。いかにも!というくらいきつくはしたくないので、ほのかに香る程度で何かいい方法はありませんか?
葉浩志
彼のクルマに乗ると彼がつけている香水の香りがします。
彼自身がつけていることや、匂いに慣れてしまって彼にはわからないようですが・・・
あこさんも自分の香りに慣れてしまっているので、気付かないのでは?
でも、もう少し香りがほしいというのであれば
香水のフタをしないで、エアコンの吹き出し口付近に置くと香りが広がると思いますよ。(ドリンクホルダーをつけて、その中に)
もしくは、エアコンの吹き出し口に少し吹きかけるのでも同じように風に乗って車内に広がると思います。
あとは、シートに直接スプレーして・・・なんて方法もありますね^^

PL-#199661 rose 2007/12/05 16:19
何かの雑誌に載ってた方法ですが、小さなローションボトルや
安定感のある小瓶にコットンをほぐしてそこに香水を染みこませ、
(香水はたっぷりめに)そして緩やかに揮発させるために
無臭のオイル等をその上にふたとして入れます。
普段はビンのキャップを閉めておいて香りが欲しいときにふたを開けて
ボトルを振るか開ける、とありましたが私はまだ試してません。
私も市販のカー用フレグランスは苦手なので試してみます。
PL-#199662 アルテシーマ 2007/12/05 16:42
お返事ありがとうございます!

>roseさん
そうなんですよね、彼氏の車に乗るとその香水の匂いがします。なるほど…私が自分自身の香水になれてるのかもしれませんね。車内は狭いしそんなにつけすぎるときつくなっちゃいますよね〜。

>アルテシーマさん
香水をしみこませたコットンの中にオイルをふたとして…というのはどんなオイルですか?!すいません、無知で(><)それは上から普通に入れればいいのですか?

私もよく市販のフレグランスを買っては何度も失敗してるんです(悲)。
PL-#199663 あこ 2007/12/05 20:15
>あこさん
確か雑誌ではベビーオイルを使っていました。古くなった香水を
ルームフレグランスや車の芳香剤に使うという記事でした。
無香料のオイルならなんでも良いようでした。
ドラッグストアにベビーオイル買いに行って来ます〜〜。
PL-#199664 アルテシーマ 2007/12/05 20:37
すいません、そうです。香水を浸み込ませたコットンの上から
普通に入れてましたよ、説明では。
香水だけだとすぐに揮発してしまい香りも強烈で飛びやすいけど
オイルで調整してじんわりと香るような意味合いだと思います。
PL-#199665 アルテシーマ 2007/12/05 20:41
ありがとうございます。

ベビーオイルですね!
私も明日早速買いに行きます(^^)
PL-#199666 あこ 2007/12/06 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved