こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】担任が茶パツ生徒を黒スプレーで染め直す!
NUMPL-#199670
NAMEぼこ
DATE2007/12/06 12:43
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
兵庫県川西市の市立中学3年の男子生徒(15)が茶色に染めていた髪を、担任教諭らが髪染めスプレーで黒く染め直、これに対し生徒と保護者は「無理やりスプレーをかけられた」として、市の第三者機関「子どもの人権オンブズパーソン」に人権救済を申し立てたらしいです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20071206-OHT1...

受験するしないは別にしても中3の2学期中間テスト初日に校則違反と知っていて染めて登校する中学生も、それを「テストを受けさせるための措置」としてスプレーで染め直す先生も、「子どもの人権オンブズパーソン」に人権救済を申し立てた親も、どうかと・・・というか誰かまともな人はひとりもいなかったのでしょうか?
PL-#199671 ぼこ 2007/12/06 12:54
俺の中学でもふつうにいましたが・・。ていうか兄貴が同じことやられたし(笑

それくらいやる先生がいないと、ダメな気もしますけどね。その人は「●年級にその人有り」的な感じで恐れられていました。普段は凄い優しい先生ですけど。

親がアホ過ぎです。これから日本はどうなっていくんでしょうね。こういう親が増えているのは明らか・・。怖いですね・・。
PL-#199673 tite 2007/12/06 17:03
もう20年近く前になっちゃうけど、
自分が中学の時は整髪料すら禁止だったなぁ。
(ナチュラル系のムース等はOK、
ハード系のジェル等、ツヤが出るのはNG)

見つかるとその場で、ママレモンで洗わされてた
けど、誰も先生に対しては文句言ってるヤツ
いなかった。

校則違反してるやつが悪いんだもんね。

今の時代だったら、速攻クビか?

軟弱な時代になったもんだ。。。
PL-#199681 オレの空 2007/12/06 21:40
私の通っていた高校では坊主が校則だったので、髪が伸びていたら生活指導の先生がバリカンで真ん中だけ剃って放置なんてことが日常に起こってました。
一応、学生帽があったので、剃られた生徒は帰りに理髪店によって帰るということに・・・。

10年くらい前のはなしですがね。^^;
今の学生さんは恵まれすぎていて、甘ったれてるなぁと思うこともしばしばですね。
PL-#199687 しおり 2007/12/06 23:57
私は女ですが、部活で先生に蹴られて校庭10週とか走らされましたよ!ただ「水」を飲んだだけで。怖い先生でしたけど、いい先生でした。
今の時代だったらニュースですよね。それももう15年くらい前ですけど(笑)
PL-#199688 MIX 2007/12/07 08:03
私も高校時代、前髪が眉にかかってるという理由で男性教員にはさみで前髪を切られました。オンザ眉毛にばっさりと・・・
もう20年も前の話ですが、当時を知っている今も交流のある先生と会うといつもこの話になるのですが、あんなことを今したら大変なことになるってやっぱり言ってました。
当時は数日の登校拒否をしただけで学校には何も言えず(またしてもらえず)悔しい思いをしたし、やっぱりこのことで母校が母校とも思えず大嫌いになりましたけどね。
娘がそんなことされても親がしゃしゃり出て行くことはありませんでしたね。
今は親がひどいらしいですね。
他の方も書いてらっしゃいますけど、一昔前なら普通にあったこと。それがいつからこんなに変わったんでしょうね・・・
PL-#199703 今回匿名で 2007/12/08 01:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved