こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】楳図かずお
NUMPL-#199672
NAMEギター小僧
DATE2007/12/06 14:12
楳図かずおさんの漫画を読んだことのある方はいますか?ぜひ、どの作品でもいいので感想を聞かせてください。
葉浩志
だいぶ前になりますが,,,
「漂流教室」読みました(=^・・^=)!!
怖かったですよ〜((((;゜Д゜)))
PL-#199676 おーがーる 2007/12/06 19:06
たしか漂流教室は今年から加筆された新装版がでてるとおもいますよ。
買おうとおもってるんですがなかなか…
PL-#199683 A 2007/12/06 21:51
マニアです。ホラー系はほとんど持っています。
漂流教室はホラーではないですが、やはり代表作
だと思います。ただ30〜40年くらい前の作品
なので、物語の展開が無理やりな部分があるのも
否めません。ハラハラドキドキ、残酷描写も少々
あります。テレビドラマの漂流教室とは一味違い
ますので興味があればぜひ読んでみてください。
私が一番好きなのは「おろち」という作品です。
永遠の命を持つ少女が主人公で、様々な人間模様
が描かれています。純粋なホラーではないですが
ホラーテイストは充分にあります。ものすごい
ホラーですと「神の左手悪魔の右手」という作品
です。グロいくらいのホラー描写です。苦手でし
たらオススメできませんが、お好きなようでした
らおもしろいかと思います。
PL-#199684 シェリル 2007/12/06 22:18
やっぱ「まことちゃん」でしょう!

超面白いよ。
やることが、予想も付かない。
PL-#199689 tk 2007/12/07 08:36
子供の頃からのファンで、ホラー系物はたいてい持ってます。
「おろち」はもちろん好きですが、「イアラ」が一番好きです。時を越えた愛と執念がいいですね。あと「蛇女」シリーズは、外せませんね。
PL-#199691 一味 2007/12/07 11:28
自分も「まことちゃん」ですかね。
幼稚園くらいの時に読んだのですが
ギャグマンガなのに気持ち悪く怖かった記憶があります(^^;)
あとは窪塚好きから興味を持って「漂流教室」読みましたけど全然違うものでビックリしました。
PL-#199695 た〜 2007/12/07 16:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved