こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】問題児
NUMPL-#199725
NAMEファントム
DATE2007/12/10 10:26
おはようございます。

私のバイト(レジ打ち)には問題児が3人います。

1:接客がとても上手いんですが、5000円マイナスなどの高額取引ミスをし、接客歴が長いからとかでプライドが高く社員さんから煙たがられてる。

2:接客は普通よりちょっと下手な程度でそれほど大きな取引ミスはしないんですが、「ここをこうしたほうが良くなる」とアドバイスしてもうわべの返事だけでほとんど聞いてくれず、反省のしない。

3:接客は上手く取引ミスもほとんどしないんですが、近くにいるのが嫌になるぐらいとにかく汗の臭いがきつい(おそらくワ○ガ)

みなさんが社員の立場なら、だれかをクビにしますか?ちなみに社員さんも問題児3人も女性です。
実際1の人は年明けあたりが危ないと噂で聞きました。
葉浩志
反省のしない×

反省もしない○

失礼しました。
PL-#199726 ファントム 2007/12/10 10:28
1はクビですね。1回のミスなら許せますが、何回もミスするなら即行で。
2はしっかりと教育をし、それでも駄目ならクビ。
3は身体的(生理的)なことなので部署を替わってもらう。クビにするのはかわいそう。

世の中上手くいかないのが常ですね。ガンバ!
PL-#199727 タックバースト 2007/12/10 17:06
おそらく書いてある内容ではクビには出来ないんじゃ…
PL-#199728 草 2007/12/10 18:20
1.会社の損害につながるのでクビ
2.微妙・・。他の人間の士気が低下するなどであればクビでは
3.ちょっとクビにするのは厳しいかと・・。

ですね。1はクビでしょ
PL-#199729 tite 2007/12/10 19:48
草さんと同じく、その内容では解雇にはできないと思います。
へたな解雇をすると労働基準監督署に行かれる可能性もあると思います。(円満退社にするなら別ですが・・・)
PL-#199731 KOA◆yC9TbPuo 2007/12/10 23:15
バイトなんだから使えないなら辞めて頂いて、いい人材を高報酬でさっさと雇えばいいかと思ったりする。所詮それ相応の金額を提示出来ないまたはそれ相応の報酬を払う価値が無いのならば誰を首になんて贅沢を言える立場であるのかとも思うが。

1:は辞めて貰う以前に配置転換ですね。同じミスを繰り返すということは向いてないと思える。それをそのままいつまでも同じ仕事に就かせる側のミスだと思うが。他に適任がないなら辞めて貰うしかないでしょう。
2:はそんなもんでしょう。これで首だったら安いバイトで済まそうという考えから改めたらどうかと。社員がいるんでしょう?
3:については、結局客相手の最前線に就かせる側の問題。バイト個人の問題ではない。

いったい、どんな経営者なんですか?こんな店には行きたくないですが。
PL-#199733 個人の問題ですか? 2007/12/10 23:59
レスいただいたみなさん、ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ないです。

どれもおそらく私以外にも問題児と思ってる人はいるはずでして、第3者から見れるみなさんの意見を聞きたくて書き込みさせていただきました。

ありがとうございました。
PL-#199799 ファントム 2007/12/16 22:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved