こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スポーツ選手へのファンレター
NUMPL-#199734
NAMEywk
DATE2007/12/12 00:44
某スポーツ選手のファンで、その選手にファンレターを送りたいと考えています。

そこでお聞きしたいのですが、
ファンレターと一緒にCDを同封してプレゼントしたら迷惑でしょうか?
同封したいCDはもちろんB'zです(笑)
「光芒」をぜひその選手にも聞いてほしいなぁと思ったもので…
その選手の口からB'zの話題が出たことはないので、おそらくあまり興味がないのだと思います。

興味のないアーティストのCDを寄越されても迷惑でしょうか…
手紙の中で「ぜひ聞いてみてください」とすすめるだけにしたほうがよいのでしょうか。
ぜひご意見ください。
葉浩志
聴くかどうかは本人次第だけど、迷惑ってことはないと思いますよ。

B'zかどうかは忘れましたが(B'zだった気も?)、やはりファンから薦められて聴いてみたら、自身も好きになってしまった、という話は聞いたことがあります。アスリート系の方にはB'zの詩は合いますしね。
PL-#199736 tite 2007/12/12 02:33
うーん、微妙ですね。個人的な意見としてはちょっと迷惑かも(自分がスポーツ選手だったら・・・)
聴いて欲しい!と言う気持ちは分かりますが、あてつけの様に思われます。まあ悪気は無いのでそれほど深刻に考える事では無いと思いますが。しかし・・・うーん・・・ファンレターだけで充分の様な気もします。ファンレターに『是非聴いてみて下さい!』とだけ書いてあればいいような・・・(なんか宣伝みたいで私としてはやりたくないです)
お友達では無いのでそこまでしなくても、と言う考え方も出来ますし・・・
難しいですね、判断が。単なるプレゼントだったら良いでしょう。『このCDのこの曲が凄く良いので是非!』的な文章も?ですね。これはファンレターではなくて宣伝になってしまうような。
ファンレターって応援したり励ましたりする事ですよね?光芒をバックミュージックにして自分のメッセージを録音してCDとしてファンレターにする、なんてのがちょっと洒落てる感じがしますが。
PL-#199743 タックバースト 2007/12/12 18:49
私はとあるサッカーチームのファンなのですが、
そこの選手でファンの子からもらったMDを聞いたりしてるって聞きました!!

迷惑かどうかは分からないですがそんなに悪い気はしないのではないでしょうか?
個人的な意見ですが。
PL-#199744 友美 2007/12/12 19:38
titeさん、タックバーストさん、友美さん
コメントありがとうございます。

CDやMDなどを贈るって、わりとよくあることなのでしょうか?
だとしたらちょっと安心です…

その選手はもうちょっとしたら誕生日を迎えるので、
誕生日あたりに何か別のプレゼントと一緒に(オマケって感じで)送ってみようかと思います。
タックバーストさんのおっしゃるように押し付けっぽく感じてしまう危険も大きいので、
出来るだけさりげなくサラっとおすすめしてみますね。
ご意見ありがとうございました!
PL-#199754 ywk 2007/12/14 01:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved