こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】さすが中国
NUMPL-#199737
NAMEジャンク
DATE2007/12/12 07:51
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1064832.htm...

さすが中国・・・来年オリンピック開催される国とは思えないですね。

葉浩志
最低ですな・・。なんていうか・・残念。非常に・・。
PL-#199738 tite 2007/12/12 08:39
最近、中国には中国製品なのに変な日本語がかかれた食物がたくさん売られているようです。日本製品は信頼できる→日本語を書いていれば信頼される→売れると思っているようなんですが・・・。経済が著しく発達しているようですが作っているものはいい加減なものが多いですね。ニュースで見るたびに気分が悪いです。
オリンピック大丈夫なんでしょうか・・。
PL-#199740 アクア 2007/12/12 10:26
オリンピック大失敗して中国崩壊でもして欲しいです。本当にw

日本批判しまくりで一方では日本製品は安心できるとか・・・おかしい国No1ですねw
PL-#199741 ジャンク 2007/12/12 17:29
ゲームに関して言えばファミコンの頃からこんなのは
やられてますし、先日のディズニーもどき
テーマパークとかあげればきりがないですよ。
こういう国だと思うほかないですね。
PL-#199745 ととすけ◆MxAWt/XI 2007/12/12 21:03
彼等はそういう人種ですから。
パクった、だましたもの勝ちって考えですからね。
「基本的に楽して金をもうける」考えですから・・・
著作権とかには小学生以下の認識しかない。
PL-#199746 いぬ 2007/12/13 07:03
中国は詳しくないですが、4000年の歴史とか言うのにやってることは幼稚ですね。
オリンピックも偽チケットとか出たり、まぁ今でもあるんでしょうけど、日本人には定価の倍で売るとかやりそうですね。
PL-#199747 ちろ 2007/12/13 17:27
偽チケットもパクリ商品も、日本でも腐るほどありますけどね。
PL-#199748 ナナ氏 2007/12/13 21:44
まあ日本も欧米からいろいろと影響は
されてますから、そこまで差は無いと思います
よ。
確かにこれは露骨過ぎて笑えますけどね
(笑)
PL-#199753 アキレス 2007/12/14 00:23
最初に水を差すようで申し訳ないのですが、スレ主のジャンクさんをはじめ、ととすけ◆MxAWt/XIさんにいぬさんの言動は、中国人を侮辱しているとしか思えないです。

とはいえ私も、この盗作事件を見過ごしてはならないことだと思います。中国共産党ややらかした犯人には、この事実を重く受けてもらいたいです。

最大の被害者は、この一部中国人によるパクリによって、迫害を受ける残りの多くの中国人でしょう。中国に対する風評被害を招きましたから。

その点、犯人達にはまず他の中国人達に謝罪するべきでしょう。
PL-#199762 North×9 2007/12/14 21:44
最大の被害者は任天堂で、まず任天堂に謝罪すべきでしょうが、、、

しかも迫害って笑
ついこの前もテーマパークまるごとパクって話題になってませんでしたっけ?
風評というか当然の評価だと思いますけど。
PL-#199773 極地 2007/12/15 10:12
食品・製造物の安全性、サイバーテロ、異常な反日教育、ダルフール虐殺、チベット虐殺、ウイグル虐殺etc…

実際にこれだけとんでもない事をしている国に風評被害って(苦笑)
そもそもスレ主さん達が仰っている事って事実ですよね。中国人のモラルや公共性の無さはもっと凄いものがありますし。

個人的には日本には北京(ジェノサイド)五輪などボイコットしてもらいたいですが、日本ではよりによって「北京五輪を支持する議員連盟」なんてものが立ち上げられているんですから情けない…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%8...
PL-#199775 Rosy 2007/12/15 14:13
中国人を侮辱ですか・・・それ以前の問題
PL-#199796 ジャンク 2007/12/16 19:48
遅いですが返信致します。

皆さんと同様私も、今回の盗作事件は黙ってられないことだと思います。

ですが、中国人のほんの一部の人間がやらかした、ここしか捕らえずに中国=全てが悪い国、と決めつけて何の罪もない残りの中国人を、侮辱しているとしか見えません。
言わばジャンクさんなどは、中国そのものを否定しているようにしか感じないのです。

私自身、中華料理が大好きな反面、共産主義という政治体制には不満が募りますし、大都市圏と西部の山岳地帯の貧富の差が異様に大きい、ということが心配でなりません。尖閣諸島もれっきとした日本の領土と考えてますし。

それに大阪府民なので、来年の五輪は「北京じゃなくて大阪でしろ!」と今でもまだ言い出したいです。

あと中国人の知人もいるもんで。それでは。
PL-#199839 North×9 2007/12/19 20:05
中国や北朝鮮、韓国等の反日運動の方がもっとひどいですよ。
僕はスレ主さんの書き込みを見ても侮辱には見えないですが。むしろ共感します。「来年オリンピックやる国がこれで大丈夫か」って所に。論点はそれじゃないんですか?

一部の人が、と言いますが、それは氷山の一角、と言うことだと僕は思います。それにしてもこれは本当にやりすぎですね。昔クレヨンしんちゃんの話題などもありましたよね。
僕も周りに中国人の留学生が何人かいますが、その人たちとこの話題は確かに無関係です。でもこういうことをやって、国が動かないというのはまったく持っておかしいですよ。
国としての精神レベルが低いとしか思えません。
PL-#199845 サゴ 2007/12/19 22:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved