こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】無年金者
NUMPL-#199742
NAMEREV
DATE2007/12/12 17:30
今日の夕刊に無年金者118万人という記事がありまして、無年金者の中には生活保護を受けて暮らす人も多いという事が書いてあったのですが、これってどうなんですかね?
どうにもならない理由で払えなかったというならまだしも払えるのに払ってこなかった人が国民年金をしっかり払ってきた方より多く貰うというのはどうなんでしょう。
故意に払わず将来、生活保護の申請すればいいやみたいな方が増えていくと思うのですが。

私自身、年金等に詳しいわけではないですが、こういう事は仕方ない事なのですかね?
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved