こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カード付帯の保険
NUMPL-#199784
NAME花灯籠
DATE2007/12/16 00:03
ひとつお聞きしたいのですが、みなさんはクレジットカードに付いている海外保険だけで海外旅行に行ったことはありますか??
私はカード比較サイトを見てオリコのアプティカードが海外保険の内容がが充実していて、ポイントも貯まるという事でこれにしようと思っています。
これがあれば、安心して海外に行っても大丈夫でしょうか?

今まで海外旅行に行く時はその都度AIUで保険に入っていましたが、年会費無料のクレジットカードを一枚作っておけばそれで保険をまかなえるとなるとだいぶお得ですよね。
周りに詳しい人がいないので、みなさんの意見をお聞かせくださいm(。。)m

葉浩志
いつも海外旅行に行く時はカード会社付帯の保険だけでした。
でも最近新聞で個人旅行の際の注意点というような内容の連載をしていて、それを読むとやはりカード会社付帯のものだけでなく、改めて旅行用の保険に入っておくと万が一の時は心強いみたいだと思いました。その「万が一」の内容にもよると思いますが。実際挙げられていた例は「そんなことってあるんだ!」というような、でも、あり得ないはずも無い、という内容でした。
その記事で掲載されていた保険会社の名前は忘れてしまいましたが、成田空港でもよく見る会社名でした。(AIUではなかったと思います)
安くはないものですが、入っていたら安心ですよね。花燈籠さんが良さそうと思える保険が見つかったのなら入っておくといいんじゃないでしょうか。
PL-#199794 じゅの 2007/12/16 14:01
海外旅行保険では、
傷害および疾病治療費用保障を重視すべきと思うのですが、
通院程度なら200万円で足りると思いますが、
現地で怪我や病気で手術をすることに、となると
200万円では足りないように思います。
あと、賠償責任も2,000万円だとギリギリの可能性もあるかな〜とか。
それこそ、あらゆる可能性(脳外科系の疾患で倒れて手術・そのまま医師付き添いで緊急帰国などとなれば、数千万円単位で費用がかかるかもしれないし、現地で遭難したら救援費用ももっと必要だし、等)を考えるとキリが無いのですが。。。

カード保険に補償内容をプラスする形の保険もあるそうなので、そちらもご検討されてはいかがでしょうか?
PL-#199797 どら 2007/12/16 21:54
じゅのさん、どらさんお返事アリガトウゴザイマス。
やはり、カードの保険だけでは万が一の時は弱いものなんですね。
私は学生なので少しでも旅費を浮かせたいと思い、保険を安くできるならそうしようと思いました。でも、海外旅行ってなにが起こるか分からないですもんね。お二人のおかげで自分のためにも家族のためにも保険にお金をかける事は惜しい事ではないのかなと考えるようになりました。
保険についてもう少し検討しようと思います!ありがとうございました!!!
PL-#199811 花灯籠 2007/12/17 19:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved