こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】性格の悩み
NUMPL-#199812
NAME匿名
DATE2007/12/17 20:41
 こんにちは。自分の性格で悩んでいるのですが、暗い性格を明るくするためにはどうしたらいいんでしょうか?
 最近、人と付き合うのがめんどくさくなってきています。
 なぜかというと、私はほんとに恥ずかしい話、27年間彼氏ができたことがありません。女性は友達同士で恋愛の話を話題にすることがよくあると思うんですが、私はずっと彼氏がいないことを人に言いたくないので、女友達を作りたくても恋愛の話をしたくないので避けてしまいます。
 「○○さん(私のこと)の前の彼氏はどんな人だったんですか?」とかそういう質問が恐怖です。
 で、だんだん人と話すのが嫌いになってきて、27年も恋愛していないなんて人間失格だと思ったりして更に暗い気持ちになります。
 男の人と話しても「本当はこの人私のこと嫌いだけど仕方なく話してるんじゃ」と思ったりして不自然な態度になってしまいます。
 このままだと彼氏はおろか新しい女友達もできない気がしています。
 明るくなれるコツとかよい方法やお勧めの本などあったら教えてもらえませんか?
葉浩志
こんばんは。その悩みは友達に相談するのが一番かと思います。ずっと彼氏がいない事は、匿名さんが思っている程、友達は気にしないと思います。友達が理解してくれれば、匿名さんも安心して恋愛の相談とかその友達に出来るようになると思いますよ。逃げていてはいつまでも解決出来ません。頑張ってください。
PL-#199816 ひろぴ 2007/12/17 23:17
私の職場の女性で、26年彼氏がいない方がいます。
でもそれを悩みと思っている様な素振りも見えませんし、本人も「いませんけど何か?」ぐらい
腰を据えてます。
彼氏がいない事は決して恥ずかしい事ではありません。
「好きな人」は見つけようと思って見つけられるんじゃないと思いますし、
よく使われる言葉かもしれませんが、「好きになった人」が「好きな人」なんだと思うのです。
(ちょっと抽象的な表現ですが…)
それよりもっと自分の趣味やお仕事や、楽しいと思う事で自分磨きをしてみると、生活は今よりずっと良くなる気がします。
B'zの「wonderful opportunity」とか聞いてみては?
PL-#199820 いかちょ 2007/12/18 09:25
ひろぴさん、いかちょさん、ありがとうございます。避けていては解決しませんよね・・。少数の友達は理解してくれていますが、あまり大多数の人には知られたくないんです。
 恋愛以外でなにか夢中になれることを見つけられたらいいなと思います。ただ、やっぱり恋愛のない人生は寂しいって思ってしまい、完全には割り切れないのですが・・。いかちょさんのお友達みたいに気にしないようになれたらいいな。
 自分を磨くこともっとがんばんなきゃ。ありがとうございます。
PL-#199827 匿名 2007/12/18 19:58
彼氏が居ないことが恥ずかしいと思う友人はそういう人だと割り切ることです。
ちっとも恥ずべきことじゃない!
例えばノーメイクで外に出るのが恥ずかしい人も居れば平気な人も居る。ポイントは誰に対して恥ずかしいかですよ。あなた自身が恥ずべき人生を歩んでいなければいいのです。
暗い性格だからなんて自分を責める必要はないし暗くて何が悪い!?と開き直るのもテですよ。
っていうかB'zを愛する時点で貴方は暗くなんてないですから。自信を持って!
PL-#199890 ナオ 2007/12/23 15:45
恋のお話は、置いておきます。
あえて、この言葉を選択して言いますが、
もっと「あきらめたらいい」ですよ。

匿名さんのご自身のご説明を見ていると、
ご自分で「誘導」している部分が多く見受けられます。
となりの人が、期待通りにならなくとも、それが当たり前。
例えば、匿名さんの隣の人が、
期待通りにならないのも、匿名さん。

それでも、人は共存して生きていきます。
その為、つらい事もあります。
でも嬉しい事がおこるのも、その共存のおかげ、です。
「人と付き合うのが」と僕も良く思いますが、
僕も匿名さんもまさにその「人」そのものですから。
坂を転がるのも、登るのも、全員、自分でやる事です。
世の中が導いてくれる事ではありません。
そして、27年間、「人」のおかげで、
いい事もたくさんありましたよね。
「人」のおかげで、生きてきましたよね。
ここで質問する相手も、「お勧めの本」も、「人」。
B'zの曲を聴いて、「この曲駄目だな。」と思うのも、
「この曲サイコー!」と思うのも、その人の範囲だけの問題ですから。

この世で唯一、ほぼ思い通りになる「人」が「自分」。
まずは、人より自分を大切になさって下さい。
そこからやっと、人に優しくなれます。

、、と、思って、コンプレックスの多い僕も、人生やってます。
PL-#199902 loops 2007/12/24 14:00
>匿名

あなたには女友達など不要です。むしろ害だから話すな。
暗い女性好きな明るい男性を見つければいいだけ。あんたの男を見る目を自分で試せ!
♪怖いのは当たり前よ〜w
PL-#199915 PLF 2007/12/25 00:22
♪ありのままの自分を見せるには、逃げ場のないようなゲームそれしかないから♪
お互い頑張りましょう!!!
PL-#199976 joe 2008/01/03 21:34
わたしも彼氏は一度もできたことがありません。
女子校に通っているし
塾も行かないので出会いもないし・・・。

女友達だからって彼氏、恋愛の話をするわけでもないですよ。

わたしは彼氏のいる友達にたまに彼氏いるか聞かれる事も、
あるにはあるんですけど
わたし知らない〜って言ってろくに答えてません。
それでいいじゃないですか!

それでいいんじゃないでしょうか?
PL-#200481 真希 2008/02/22 18:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved