こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】駐車違反について
NUMPL-#199814
NAMEひろぴ
DATE2007/12/17 23:06
去年か一昨年の4月から駐車違反が厳しくなり路駐は違反になりましたが、道路を見渡してみると以前と変わらない数の路駐をしている車を見かけます。
しかし、撤去されてる車や注意されている車等は一度も見た事がありません。停まっている車をずっと見ていても、国道なのになぜ誰も来ない(駐禁にならない)んだ?と不思議に思います。運送業が一番困る等、テレビでも当時はよくやってましたが、相変わらず路駐している所を見かけます。
そこで聞きたいのですが、現在、駐車違反のルールはどうなっているのでしょうか?もしかして、国道とか一部のみの道路しか違反にはならないのですか?
葉浩志
駐車違反の民間取締りは最重点路線や最重点地域なので全ての道路ではありません。

ひろぴさんの地域は民間取締りの範囲外なのでしょう。
あと、当たり前ですが駐車禁止の標識が無い道路では駐車違反にはなりません。
長時間放置すると違反になりますけど・・・
PL-#199819 ジャンク 2007/12/18 00:53
ジャンクさんありがとうございます。
指定ヶ所のみでしたんですね。全く知りませんでした。今は車に乗ってないので、関係ないですが(笑)でもまた車に乗ると思うのでその時は気をつけようと思います。ありがとうございました。
PL-#199836 ひろぴ 2007/12/19 18:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved