こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スピーカー
NUMPL-#199854
NAMEびゃあうま
DATE2007/12/21 13:59
Communication World!!に書き込もうかと思いましたが
こちらのほうが適切そうなので書き込みます。

B'zが大好きでいつもB'zの曲ばかり聞いているのですが、
現在使用しているCDコンポでは音に少し満足できないので
「ELPA SPU-203 サブウーファー付スピーカー&アンプ」
というものを購入しようと考えています。

・スピーカー径 5インチ(ウーファー)
・3インチ(サテライト)
・最大出力 32W(14W+9W+9W)
・周波数帯域 40Hz〜20KHz
・インピーダンス 4Ω/6Ω
・外形寸法 227mm(幅)×231mm(奥行)×211mm(高さ)
・108mm(幅)×92mm(奥行)×160mm(高さ)
・重量 4.3Kg

果たしてこの性能はB'zの激しいサウンドを聞くために適切なのでしょうか?

普段こういう電化製品はあまり購入しないので
他の商品と比べてはみましたがいまいちわかりませんでした。
詳しい方がいらっしゃいましたら助言よろしくお願いします。

また、勧めのスピーカーがありましたら教えていただけませんでしょうか?
値段は今購入を予定しているものが3,000円であったため
その前後でよろしくお願いします。
葉浩志
低価格帯だとドンシャリ型といって低音と高音に性能を偏らせているため中音域が曇って聞こえるものが多くあります。
音質は個人の好みが分かれやすいので試聴できるお店があれば聴いてみる事をお勧めしますよ。
PL-#199856 せん 2007/12/21 14:50
僕も同じの使っていますが、何ら問題は無いです。あとはご自分で視聴してみた方がいいと思います。
PL-#199973 たる 2007/12/31 21:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved