こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバムを…
NUMPL-#199860
NAMEくう
DATE2007/12/22 20:00
アルバムをパソコンで空のディスクに落としたいんですけど、エラーになっちゃうんです;
みなさんはアルバムをパソコンで落す時はどうやってますか??
葉浩志
>落とす
の意味は?CDに焼く?mp3とかに変換して焼く?
使ってるOSやアプリケーションは?
自分ならごく普通にPCに付いている焼きソフトで焼いてます。

「落とす」というのが単純な意味なら、アルバムをどこかの台とかに置いてパソコンをあてて下に落とせばいいのでは?
PL-#199861 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/12/22 20:07
>ちゃっぴーはおかま猫さん
そんな意地悪な言い方しなくても^^;
だいたい読めば、くうさんが聞かれてることの意味は分かるじゃないですか。
PL-#199862 misa 2007/12/22 20:35
自分ならごく普通にPCに付いている焼きソフトで焼いてます。

と書いてますが

misaさんは回答されないのですか?
PL-#199863 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/12/22 20:58
確かに説明はされてますが、そんな言い方しなくてもいいじゃないですか…
PL-#199865 mi 2007/12/22 21:59
>ちゃっぴーはおかま猫さん
確かに回答はされてますが・・・最後の2行の書き方がひどいというか、余計ではないかな?と思っただけです。
くうさんの質問への回答については、私はディスクに焼く作業をよく知らないのでちゃんとした説明は無理だと思います。

>くうさん
本スレとは関係ない事を書いてしまって、申し訳ありません。
PL-#199866 misa 2007/12/22 22:24
質問する側の方ももうちょっと詳しく状況を書いてくれないと、
どなたもお答えのしようがないと思いますよ。

PL-#199867 なちゅ 2007/12/22 22:48
分かりにくい説明ですいません!!;
返信、ありがとうございます。
もう一度質問しなおします。

アルバムをCDーRにコピーしたいんです。その為に、パソコンにアルバムを入れました。
でも、パソコンに入れた曲をCD−Rに入れようとしてもエラーになってしまうんです;
そこで、どうやったらパソコンからCD−Rに曲を落とせるのか知りたいんです。

わかりますかね…;;
お願いします。
PL-#199869 くう 2007/12/22 23:34
すいません!!
つけ加えなのですが、焼きソフトというのはそんなものですか?!
PL-#199870 くう 2007/12/22 23:36
今はWindows Media Playerにも普通に書き込みの機能がついてますからそれでやればいいと思いますよ。windowsならの話ですが。
PL-#199871 サゴ 2007/12/22 23:41
私はDrag'n Drop CDというソフトを使ってます。お持ちのパソコンにもたぶん何かしらソフト入ってると思うのですが、ガイドは読まれましたか?
ソフト使わなくても書き込み可能かもしれませんが、試したことないのでわかりません。

あと、曲数の多いアルバムだと、CD-Rの容量が足りてない可能性もあるかと思います。容量は足りてますか?
ちなみに、CD-Rへの書き込みはできるパソコンですよね?(最近のものはほとんどできると思いますが…私が最初に購入したパソコンなどはCD-Rへの書き込み機能がありませんでした。)
PL-#199873 sachiko 2007/12/22 23:59
たぶん、一般的には
・PCにデータをコピーする=落とす
・CDにコピーする=焼く
という言葉を使うと思うんで、それでごっちゃになってるんじゃないですかね?PCにデータを落としてから、CDに焼くんですよ。


>でも、パソコンに入れた曲をCD−Rに入れようとしてもエラーになってしまうんです

の、エラーの内容がなんなのか知りたいのですが。手順としては
・「書き込み」タブで右クリックして、「オーディオCDにチェックがあるかを確認
・ライブラリのアルバムから、コピーしたいアルバムにカーソルを合わせ、右クリックして「書き込みリストに追加」
・CDに書き込む

で問題なくできるはず。
PL-#199875 ぽんぽこ 2007/12/23 00:08
>パソコンに入れた曲をCD−Rに入れようとしても

ここが重要かと
どうやってますか?

もし家のPCでやるなら、最初から入ってるDrag'n Drop CDというソフトでCD-Rに書き込みます。
CD-R対応のドライブが最初から付いているPCなら、そういう書き込みソフトがあると思いますよ。
PL-#199876 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/12/23 00:08
くうさんが、どの段階から「わからない」のかが、
わかりませんので、どこから話してよいのか、
という感じです。
具体的にCDをパソコンに入れる事から、
くうさんがなにをしたのか、詳細を教えて下さい。
パソコンはウィンドウズですか?Macですか?
もしもウィンドウズって何ですか?と言うのであれば、
パソコンのメーカーを教えて下さい。
PL-#199877 loops 2007/12/23 00:21
>くうさん
書き直しが書き直しになってませんよ、余り。箇条書きにし
ますからこれを答えて下さい。

1,パソコン本体は何を使ってますか?
2,OSはなんですか?
3,今までにCDを焼いたことありますか?
4,焼いたことがあるならばソフトは何を使ってましたか?

とりあえずこれを答えて下さい。
何だかドライブが書き込み対応じゃないなんてオチがチラッ
と見えたもので…。(-_-;)
PL-#199878 LIFE◆BwpK1keM 2007/12/23 01:11
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#199879 あほですか! 2007/12/23 01:18
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#199880 ↑気にしないで下さい 2007/12/23 01:31
なんか…意地が悪いというか…
揚げ足取りのような感じがします

横ですみません…
PL-#199881 匿名 2007/12/23 01:32
どんな状態でも呼び捨ては止めた方がいいと思います。
敬称を付けるのは礼儀だと思います。
PL-#199882 匿名 2007/12/23 01:36
>>「落とす」というのが単純な意味なら、アルバムをどこかの台とかに置いてパソコンをあてて下に落とせばいいのでは?

皮肉って書いたのか狙って書いたのか知らないけど、全くおもしろくないっすよ^^
PL-#199883 / 2007/12/23 07:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved