こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】巻き爪
NUMPL-#199943
NAMEseven seas
DATE2007/12/27 22:38
今人差し指に側面の爪が当たって非常に痛いのですが爪切りなどで切ろうとしても大きすぎて切れないし、かといって放っておけば痛いのでなにか治療法がないでしょうか?
同じような経験のある方教えてください
葉浩志
私は両足の親指が巻爪です。
巻爪は人によって形が違うので、迷わず病院に行って相談してください。

ちなみに、私はどこかにぶつけるなどしなければ大丈夫ですが、祖母は一度剥して形を整えました。
PL-#199944 Y 2007/12/27 23:00
足の爪ですよね?
いまいち、状況がわからないのですが、
人差し指に親指か中指の爪があたるなら、
まずは、
バンドエイドなどであたる箇所をカバー。
爪のエッジが指に食い込んで痛いなら
コットンを米粒大に丸めて、爪と肉の間に挟む。
爪を切るのも、いわゆる爪切りではなく、
詰めようの鋏(千円くらい)がおすすめです。
PL-#199945 mama 2007/12/27 23:10
皮膚科で診てもらってます。
私は足の親指ですが、皮膚が爪にあたらないよう
テーピングをしてます。
外用薬も塗ってますが、イソジンです。
あとは深爪しないよう言われてます。
PL-#199948 通りすがり 2007/12/28 02:30
巻き爪?陥入爪でしょうか?いろんな症例があります。
検索すると画像入りで治療例も(痛そう!)出てきます。
私は陥入爪で爪のソリを治す矯正術を受けました。
爪にワイヤーをかけて1年弱で治りました。お大事に〜
PL-#199950 アルテシーマ 2007/12/28 16:00
ありがとうございます。
様々な治療方法があるんですね。
ワイヤーの手術を受けようと思います。
あとその手術って手の人差し指にもできますか?
足の親指もそうですけど人差し指も痛くてピックが持つのが痛くて親指と中指でピックを持つヴァン・ヘイレンの持ち方でやっていますが非常にやりにくいです・・・
PL-#199951 seven seas 2007/12/28 18:27
もう見てないかもしれませんが…。

私も巻き爪経験者です。
皮膚科か形成外科に行くのをお勧めします。
が…、感想から言うとめちゃくちゃ痛いです(泣)。病院によって処置の仕方は違うと思いますが私は爪を半分はがされ(麻酔なしです)ガーゼを間にうめこみ爪をうかした状態で伸ばすというやり方でした。それが本当に痛くて私は全身ひきつけを起こし即座に内科に運ばれ点滴されていました(TT)。今から病院にいくというのに不安なことを書いて申し訳ありません(><)

それからというもののあの恐怖が忘れられないので爪は短くきることはしてないです。
短く切りすぎると逆に巻き爪になりやすいようです。丸く切るのではなく四角く切るほうがいいそうです。

お大事に…。
PL-#199952 あこ 2007/12/28 23:26
>seven seas さま
私は総合病院の外科に行きました。
手に手術できるかどうか受診された方が良いと思います。お大事になさってください。
PL-#199956 アルテシーマ 2007/12/29 09:04
なんかどんどん痛くなくなって知らぬ間に完治してました
皆さんありがとうございました
でもこれからも巻き爪にはお世話になるでしょうね
PL-#199977 seven seas 2008/01/03 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved