こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】負の感情?
NUMPL-#200038
NAMESyaty
DATE2008/01/10 09:46
昨日、大学の授業前にで後ろの席の友達が話していたのを小耳に挟んだのですが、「彼氏彼女が居るヤツって、何か表情が自然と豊かになってくるんだよねー。居ないヤツはどう言い訳しても負の感情が流れてるのが分かる。負の感情だとどう考えてもプラスになんないんだよねー」みたいなこと言ってました。隣にいた女の子も「お前、男作れば?」って聞かれて「あたし上手くいかないんだよねー」と言ってました。自分も20歳になる今でも彼女ができたことがないですが、それなりに楽しくやれてますし、上手くいかないことに悩んだりするのは生きてる上ではしょうがないです。それが人生ですし。けど自分もどこかに負の感情があるのかもなーと思ってしまいました。人って恋をしてた方が輝くってのはホントなのかも知れないんですけど、実際はどうなんですかねー?恋愛してなくても何かを一生懸命頑張っている人は自分は素敵だと思いますし・・・・。皆さんはどう思いますか?
葉浩志
人それぞれでしょう。

恋愛してなくても輝いてる人は輝いているし。

恋愛体質な人は恋愛してないとそりゃ負のオーラも出ててるんじゃないでしょうかね。

けど所詮僕たちも♂と♀でしかないんで、生物学的に見たらもしかしたらなんかおもしろい裏付けとかあるかもしれないですよね(笑
PL-#200039 大和人 2008/01/10 10:32
TVとかを通して秋葉系の人などずっと恋人ができない人に対して偏ったイメージがあるかその人達はそういう発言をするんだと思います。
でもそんなの関係ねぇ!
正直な恋人ができない人の中にはコンプレックスを抱える人もいるかもしれませんが、こういうのは縁だからいずれ目の前に大事な人は現れます。自分なりに誠実に精一杯生きる事が大切だと思います。

追伸 昔の恋人に殺されたり、恋人に借金するろくでもないやつとかたくさんいます。ちゃんと素敵な人と巡り会わなければほんと意味ないと思います。
PL-#200040 忍者 2008/01/10 10:36
恋人がいるいないじゃなくて自信があるないじゃないですかね?
仮に恋人がいないと負の感情流れているとしたら
俺が通っている工業大学は負の感情の塊です(笑)
PL-#200042 五目 2008/01/10 12:05
本題と逸れますが、
彼氏彼女が居ても、何か表情が自然と豊かじゃない人も、
いっぱいいますよ。
PL-#200044 loops 2008/01/10 14:12
そう思わなければ関係ないでしょう。が、そう思いだすと(恋人いねー・・とか)そうかもしれません。自分次第だと思いますよ。
PL-#200046 ぽんぽこ 2008/01/10 20:43
負の感情

なるほどねぇ、
それは誰にも多少あるんじゃないかな。
クリスマス時、独りの方はあまり表に出たくないっていう人が居るくらいだからね(笑)

恋愛に限らず、就職やら自分の置かれてる環境でも出るでしょうし、結婚もあるよね。
嫉妬や妬みとかまでもいかないにしても、どうしたって周りと比べちゃうのが常。

ライブひとつ取っても、ペアで行くのが理想だよね。
勿論、友達と一緒も楽しいんだけどさ。

>恋愛してなくても何かを一生懸命頑張っている人は自分は素敵だと思いますし・・・・。

同意。でも二人だともっと素敵。

PL-#200047 ゆう 2008/01/10 21:39
なるほど・・・・・。皆さんの意見も多種多様で面白いです。参考になりますね。やっぱり色んな人がいるし、それだけ考えがあるって言うのはいいことだと思います★

答えなどないですし、忍者さんの言うとおり、自分なりに精一杯生きることが第一だと思います。もうコンプレックスとかは生きてりゃ誰しも経験しますよ、苦しみとかを感じられるっていうことは生きてるって証拠ですからね・・・・・
PL-#200048 Syaty 2008/01/10 22:50
人を好きになることも、何かに熱中することも極論的に言えば対象は違えど、恋してる状態ですよね・・。そういう意味では恋愛をする人間に魅力を感じるというのは真理ではないでしょうか。

私も大学に通っていますが、よく周囲に男、女の話を自慢げに話している人っています。「恋愛」をしている自分を好きで、その話をする人なら自分もいいなって感じますけど、恋人の存在がある種の優越感を感じていて、それを周囲にただ自慢だけっていうのが殆どって感じがします。そういうときだけは負の感情を感じるってより、ただ保持してればそれで満足な人なんだなって薄っぺらさを感じてしまいますけど(汗)

今の自分が満足なら別に深く考える必要もありませんし、恋人がいないことをコンプレックスに感じることもないでしょう。欲しくて妬ましいなら例外ですけど・・笑
PL-#200049 ぴるくる 2008/01/10 23:27
例えば、凄くいい恋愛映画を見たり、以前イチロー選手のドキュメントで野球に対する想いや練習に励む姿を見て何かにいる人を見たりすると、一生懸命な人に魅力を感じますけど、恋人と付き合った人数や、年棒や収入の多さをただ自慢するだけの人には何の魅力を感じないのと同じな気がします。
PL-#200050 ぴるくる 2008/01/10 23:39
とは言いつつもやっぱり恋人は欲しいですよね。いらない人なんていないし。積極的に出会いを求めることもそれはそれでまた必要だと思います。
PL-#200051 忍者 2008/01/11 00:17
>ぴるくるさん
>人を好きになることも、何かに熱中することも極論的に言えば対象は違えど、恋してる状態ですよね・・。

まさにそれですね。この言葉以上に、この質問に対していい返答はないと思います。
PL-#200052 ぽんぽこ 2008/01/11 00:24
恋人ができると心に余裕ができるとか、上手くいくことが多くなるとか聞きますけどねー。逆にできなかったら反骨精神が強くなるって友達が言ってました。

けど、「スイマーよ」でも言っていたように「何でも気の持ちようじゃないの」。本当にそう思います。やっぱ本人の気持ち次第だと思います。ムシャクシャしてる時に「スイマーよ」を聞くと妙にスッキリするんですよね★普段、HIP HOPとR&Bしか聞かないんですけど、B'zは別格です。今から聞いてスッキリしてきます。
PL-#200054 Syaty 2008/01/11 18:15
マイナスかけあわしてプラスにすれば

いいんじゃね?たぶん。。。気持ちの問題
PL-#200056 UPSIDE DOWN 2008/01/11 19:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved