こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛犬がなくなりました
NUMPL-#200114
NAMEVICKEY
DATE2008/01/17 04:02
16才になる私たちの家族の愛犬"VICKEY"が亡くなりました。
我が家にきて10年以上になります。高齢での衰弱が原因だと思います。ここ数年は全く走れず、目も見えない状態でした。最近は食欲もなくなり、覚悟はしていたのですが、実際に愛犬の亡骸を見ると悲しみより愛犬への感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな愛犬を手厚く葬ってあげたいと思うのですが、こんな経験は初めてでどうすればよいかわかりません。どなたか経験のある方、アドバイスを下さい。

最後にVICKEYへ、「今まで本当にありがとう」
葉浩志
お近くに「ペット葬祭場」や「ペット火葬場」などペット霊園というものがありませんか?

お近くになければ、ネットで検索することをおススメします。
PL-#200115 Noly◆/np.wBec 2008/01/17 09:32
私も以前飼っていた愛犬が亡くなった時に困りました。
その時に市役所に電話で聞いたところ、同じ市内にあるペットの火葬をしてくれるところを教えてくれましたよ。
PL-#200117 銀 2008/01/17 13:19
ネットのニュースで読んだのですが、最近ペットの火葬の悪徳業者が増えているそうです。
いざ火葬すると法外な料金をふっかけてきて、拒否すると遺骨を返さないと脅したりするそうです。
事前に料金の見積もりをもらっておく等、しっかり自衛して下さいね。
大切なワンちゃんに嫌な思い出を作りたくないですからね。
老婆心まで・・・。
PL-#200126 キャル 2008/01/18 01:36
アドバイスありがとうございます。

ネットで調べたらペット霊園がありました。おそらくそこは詐欺的なものはないと思うので、そこで手厚く葬ってあげようと思ってます。

でもペットとはいえ、いなくなると寂しいですね。こんなに寂しくなるとは思ってもいませんでした。
PL-#200128 VICKEY 2008/01/18 02:48
返信、もう遅いかもしれませんが(><)

ネットで私も探しました。
共同火葬のようなものもあるようですが、
私は人間のお葬式のような形にしてもらいました。
(自分でお骨を拾って、家にもって帰りました)

家に棺を持ってきてもらって、そこに白いシーツを敷き、
犬の好きだったおやつや、花を散りばめた状態で
火葬してもらいました。
家族の写真も一緒に置いてあげるといいと思います。

余談ですが、「ダメ犬グー」という本を是非読んで下さい。
私は、1年ほど前に犬が亡くなり、
そのすぐ後にこの本を本屋で見つけ、
立ち読みして号泣し、購入しました(笑)

ペットとの想い出を大事にされたい方には、
バイブルとも言えるような本です。

PL-#200146 せるふ 2008/01/18 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved