こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アムウェイに誘われました。
NUMPL-#200133
NAME大和人
DATE2008/01/18 16:46
職場の関係者に、、、、

決戦は今晩。

別にアムウェイを否定しないですが、興味も金もないしうさんくさいので断るつもりです。

ただ、、、

この職場の関係の人というのが引っかかります、、、さて、どうしたものか。。

何かご意見ありましたらよろしくお願いします。
葉浩志
私も以前親しい人に誘われた事があります。
ちょっと過剰かもしれませんが、不信感が募りその人とはそれ以来距離をおいてしまっています。

職場の人からというのは、きついですね。
今後、自分が仕事しづらくならない程度に
お金と時間の余裕がないので!ときっぱり断りましょう!
PL-#200136 ヨコハマ 2008/01/18 17:11
参考までに・・・

以前の職場で同僚が、派遣で来ていた人にしつこく誘われたそうです。
あまりにしつこいのでグチ程度に先輩に相談したら、小さい会社だったので社長の耳に届いてしまい、その会社は「社内において宗教等の勧誘の禁止」と職務規定(?)にあった為、その派遣さんは契約途中でしたが即刻契約解除となりました。

そういう例もありますので、ご注意ください・・・
PL-#200138 rose 2008/01/18 19:23
困った問題ですね。
私も似たような経験がありますが、roseさんと同じような結果になりました。
「社内において宗教等の勧誘の禁止」は今まで働いてきたところ、全てにあった規定でした。
直接その人のこのは言わず、上司にもし宗教の勧誘を受けたら報告した方がいいか聞いてみてはいかがでしょうか?
私はそれで上司に確認をした上で、相談しました。
PL-#200149 銀 2008/01/19 00:40
まさに、「決戦は金曜日」ですね。
アムウェイは、やるかやらないか、
どちらかです。
はっきり言いましょう。
PL-#200151 loops 2008/01/19 02:42
皆様、ありがとうございますm(__)m

定石通り初めはその人と二人で、途中で友達が現れ、、、

どうやら次はパーティーの方に誘ってくる模様、、、

仕事関係じゃなかったらきっぱり断れるのですが、、、上司の奥様でもあるので、、なんとも相談しがたいという状況。。。

あー、無駄な時間を過ごした!

PL-#200155 大和人 2008/01/19 11:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved