こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初心者のブルースハープ
NUMPL-#200232
NAMEtaku
DATE2008/01/26 17:01
ブルースハープを買おうと思ってるんですが、12種類ぐらいあるみたいでよくわかりません。。C Db D Eb(D#) E F F# G

Ab(G#) A Bb(A#) B の中でどれがいいんですか?
葉浩志
良し悪しはありません。
C,D,E,...っていうのは、キーのことで、吹きたい曲のキーに合わせて使うハープを選びます。

キーがC(Amも)の曲ならCのハープ。
キーがD(Bmも)の曲ならDのハープ。







ってな具合です。
PL-#200233 姉貴 2008/01/27 00:13
ギターに合わせて吹くなら、GかCが定番じゃないですか?
PL-#200246 けむまき 2008/01/27 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved