こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲名がわかりません
NUMPL-#200240
NAMEまつぞー
DATE2008/01/27 20:29
友人の結婚式で使われていた曲の名前がわからないので投稿しました。
少し前に、スポーツ番組(サッカーの場面)でも
使われていたような気がします。

若い男性の声で、ヒップホップ調?
「キミに捧げる 愛のうた〜♪」

・・・とかそういう歌詞があったような・・・。(笑)
たぶん聞き間違いのような気もしますが、
何かピンと来る方がいたら教えてください(^^;)
葉浩志
うーん、ファンキーモンキーベイビー(?)
の曲にそんなのがあったような…?

分かる人が見つかるといいですね。
PL-#200241 tak 2008/01/27 20:51
takさん、ありがとうございます!

そのアーティストのHPに行ってみました。
結婚式で使われそうな題名の曲は・・・と、Lovin' Lifeという曲を
試聴してみました。
最初しか聴けなくて、私もうろ覚えのせいか、
「これだ!」と100%言えないのですが・・・。(^^;)

早速、レンタル屋さんに行ってみます。(笑)
PL-#200242 まつぞー 2008/01/27 21:52
追加。

声は確かに、この人達でした。(笑)
PL-#200243 まつぞー 2008/01/27 21:55
声がその方たちということなら、もしかして解決しているかもしれませんが、
GReeeeNの「愛唄」という唄の最後にも、
「君に捧ぐこの愛の唄」という歌詞がありますよ。
PL-#200245 joe 2008/01/27 23:50
もう知ってるかもしれませんが、
yahooの動画で 「Lovin' Life」 がフルで聴けますよ!

他のも良いので聴いてみるといいですよ。
(B’zのほうがいいけど・・・)
PL-#200248 みのり 2008/01/28 11:23
>joeさん
え!そうなんですか・・・
レンタルしてみたのですが、たぶんこの曲だと思いつつも
こんなに「さくら、さくら」を連呼してたっけ?と
記憶に自信がなくなってきました(^^;)
でも声はこれに間違いないような・・・
GReeeeNの声がわからないので、それもレンタルしなきゃ・・・(笑)

>みのりさん
ありがとうございます!
レンタルをしてしまいました。(笑)
アルバムを借りたのですが、他の曲も良さそうな感じです。
B'zはもちろんオンリーワンですが、
最近の若い人の曲を数年ぶり聴いたので、ちょっと新鮮でした。(笑)
PL-#200267 まつぞー 2008/01/29 17:04
たぶん、その曲はGreeeenじゃないかな?
声も、歌詞もファンキーモンキーに似てるし。
ファンキーでは「もう君がいない 」ていう曲はかなりいい曲ですよ!
PL-#200269 tk 2008/01/29 17:43
>tkさん
GReeeeNの愛唄をレンタルしてきました。
そしたら・・・・

これだ!!(爆)

聴いた瞬間、結婚式の情景が広がりました。
ごめんなさい、みなさん。
ファンキーの声に違いないと言っておいて、GReeeeNでした(^^;)
私の記憶、なんていい加減なんだと、年を感じました・・・。(笑)

でも、2組の素敵なアーティストを知ることができてラッキーでした。
「もう君がいない」も借りたアルバムに入っていたのですが、
1回目聴いたときにすぐヤラれましたよ〜 辛い曲ですが(><)
PL-#200286 まつぞー 2008/01/31 00:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved