こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】羊水が腐る
NUMPL-#200294
NAME悦子
DATE2008/02/01 17:41
倖田さんの「女が35過ぎると羊水が腐る」発言しましたよね。私はドンピシャ35歳で未婚で出産もしたこと無いです。でも確かに高齢出産はリスクが高いですが、この発言はあまりにも、無知であり人を傷つけたり、不安にさせる発言だと思います。私も好きで子供作らないわけじゃないし、これからと思っている人間なので、最初この話を聞いたときなんだか怒りを覚えました。このままスルーしちゃっていいような、発言ではないような気がします。
葉浩志
いつかは問題を起こすと思っていた。やっぱり・・・
人間が出来ていないですな。過去の彼女のパフォーマンスを見ても分かるように、頭悪すぎ・・・
とっとと消えて下さい。
PL-#200295 タックバースト 2008/02/01 20:53
本当にムカツキました。というか驚き呆れたというか・・・。信じられません。公式HPをみたらお詫びが載ってましたが本人が載せたわけじゃないでしょうし。もともと嫌いでしたが大っ嫌いになりました。もともとデリカシーがない調子のりでしたがあのアホしゃべり、今回の一件で少しはましになるでしょうか。

PL-#200296 かえで 2008/02/01 21:48
スルーすれば???

スルーする人が多くなればそのうち消えていくでしょう・・・・
PL-#200297 ジャンク 2008/02/01 21:53
常識というか、人間としてのレベルの低さを露呈してますね

たとえそう思っていたとしても、「言われた側はどう思うのか」くらいは考えられないんですかね。ましてや、公共の電波で・・・。

なんか「ごめんなさい」で済んで、また普通に活動するのかと思うと・・むかつきますね。しばらく活動自粛させろっての
PL-#200299 ぽんぽこ 2008/02/02 00:56
今日、出演予定だったラジオ番組が他の方に変わったようです。
今回の件で、自粛してるのか出るに出られないのか・・・?

同じ女のする発言とは思えませんね。
35になる前に結婚して出産する予定(自信)でもあるのかな・・・
今の晩婚の時代、
35歳以上で出産する人なんて普通にたくさんいるのに。
飽きれた発言ですね(−−;)
PL-#200301 rose 2008/02/02 10:20
公共の場で発言することではありえませんね。
それぐらいの気が回らないのでしょうか?
顔が見えないと日頃の自分が出やすいから
尚更気をつけないといけないのに。。
PL-#200302 masuo 2008/02/02 11:43
確かに配慮に欠けた発言だと思います。
彼女の「若さゆえの未熟さ」だと私は思い、受け流せました。

ただここはB’zファンの集まる場所。
年齢層も比較的高いと思います。
わざわざここで話題にして不愉快に思う人を増すことのほうが私は不快に感じました。
PL-#200304 みさと 2008/02/02 14:06
同じ女として今回の発言には本当に腹が立ちました。
若いからって30代女性を馬鹿にしすぎ。

元々あんまり好きな方じゃなかったんでもう出てきてほしくないです。
ていうか、この先もうテレビ出にくいだろうなv

PL-#200305 action 2008/02/02 14:15
本人はよく知らなかったのか冗談なのかわからないですが不安にする発言は悪いですね ほかに日本にも外国にもモラルが無い歌手がいますがたくさんのリスナーやファンを持つ音楽アーティストしての自覚をもってもらいたい
PL-#200306 mac 2008/02/02 14:28
私も、本当に怒りを覚えました。
「不快な思いをさせてすみません」程度の決まり言葉の謝罪文では足りないのでは・・・。
PL-#200307 紅茶 2008/02/02 16:01
>みさとさんへ
「若さゆえの軽率な発言」って、彼女はもう二十歳を超えているんですよ。女性の体のことだって分かっているはずです。それに彼女はメディアに出ていて、発言が視聴者などに影響を及ぼすのも分かっていることですよね。

B'zのファンだから、私たちは彼女より大人だから見過ごしてあげようって、変じゃないですか?彼女だって立派な大人です。批判や意見など色々受ける立場だと思います。
PL-#200308 悦子 2008/02/02 16:09
悦子さんへ

私だって彼女の発言は配慮に欠けてよくないと思っていますよ。
25歳とはいえ若い子がしたことなので
私は見逃せましたが、見逃せないと思う人もいるのも
よくわかりますから批判はもっともでしょう。

ただ私はこの場所で話題にしたあなたに対しては見逃すことはできませんでした。
「見逃しましょう」といっているのではなく、まさしくその年代の人が多いここで話題にすることにより
不愉快な思いをする人が増えるのですよと主張しています。
PL-#200309 みさと 2008/02/02 16:37
>みさとさん

不愉快な思いっていうか、もうyahooニュースでも話題になってるんだし、ここで話題にしようがどこで話題にしようが同じことじゃないんですか?

それにもう不愉快に思った人はニュース見た時点で十分増えていますよ。

にしてもやっぱ腹立つわ〜。

PL-#200310 action 2008/02/02 18:54
以前にもライブでセックスを思わせるようなパフォーマンスをしたり、コンドームを客席に投げたりと観客を唖然とさせるようなこともしてましたけど、今はやっとビヨンセやクリスティーナ・アギレラを真似たアメリカ仕込みのセクシー路線から落ち着いて歌で勝負する正統派になったかと思えば、今度は「羊水が腐る」発言。この発言でリリースされたばかりのアルバム「Kingdom」のセールスもこのスキャンダルで落ち込むでしょう。倖田さんの現状を見ていると、まるで沢尻エリカを彷彿とさせるようです。その時々で軽はずみに言った言葉が人の心を深く傷つけたり、怒らせもする。口は禍の元ですね・・・・・・。倖田さんはAVEXの中でもEXILEと肩を並べるほどの実力者ですし、倖田さんの歌は個人的に大好きです。でもこの発言には倖田さんのことを嫌いになるとまでは行かないまでもガッカリしました。トップアーティストなら自分の放つ一つ一つの言霊がどれだけの影響力を及ぼすか考えて欲しいものです。
PL-#200312 Syaty 2008/02/02 21:31
 「倖田は、『やっぱ、35ぐらい回ると、お母さんの羊水が腐って来るんです。たとえば汚れて来るんですよ。できれば35まで子供をつくってほしいな〜って話してたんですけど』と笑いながら発言。本人は何とも思わないかもしれないですが、高齢出産で悩んでる女性にとってみれば、なんともKYな発言です」

まったくその通りですよね。
PL-#200313 こっこ 2008/02/02 21:51
倖田さん自身もAVEX社長の松浦さんの判断で、今月末まで自宅謹慎させられるそうです。アルバムのプロモーション活動も完全に自粛させられるようです。当然といえば当然ですね。AVEXの稼ぎ頭なだけにAVEXや事務所の方も、今後を考えると痛いですね。一度損なった信頼を戻すのはかなり難しいと思います。ネット上じゃなく、人前に出てちゃんとした形で謝罪をして欲しいと思います。
PL-#200316 Syaty 2008/02/03 10:28
今月末まで謹慎?来月からは普通に活動再開するんですか。
年内いっぱいは謹慎して、反省してもらいたい。

何年も赤ちゃんが授からず、病院に通って、精神的にも肉体的にもつらい治療をしてる35歳がいることを知ってるんだろうか。
謹慎してる間に、その現場を実際目で見てきてほしい。そして、心から反省してもらいたい。

ほんとにつらいんだぞ。
なんで羊水が腐ってるとか言われなくちゃならないん??
心臓がばくばくってしてきて、泣きそうになった。
PL-#200317 アワノ 2008/02/03 10:45
このまま謹慎という名の雲隠れをしたまま当たり前のように活動再開するつもりですかね?
HPの謝罪もあれじゃ謝罪のうちに入らないと思いました。
事務所も自粛させるだけでなくちゃんとした謝罪の場を用意するべきだと思いました。
PL-#200318 akatsuki 2008/02/03 13:16
それ間違ってるよ!と、
こいつむかつく!の、
境い目は何?
PL-#200319 loops 2008/02/03 13:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved