こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リサイクル
NUMPL-#200324
NAME忍者
DATE2008/02/04 03:39
みなさんは中部大学の武田教授ってしっていますか?

この方曰くごみの分別は不要、リサイクルも無意味。むしろ悪くしていると言っていました。

みなさんはどう思われますか?
葉浩志
まあリサイクルは焼却よりずっと費用がかかりますからね。一番の理想はゴミを出来る限り少なくした上で、焼却炉の性能の向上(有害物質を出さないように)。そして、焼却して生じる熱エネルギーの有効活用。これが出来るのであれば確かにリサイクルはする必要はないと思います。ただ物を大切にする気持ちは大事ですけどね。
PL-#200326 alfredo 2008/02/04 06:31
あー、TVで見ました。
横浜なんてより強化されますよ。それが本当なら、もっと強く言ってほしいですわ(*_*;

でも「自分はしてない」ってのはちょっと勝手過ぎるんじゃないかと・・(たしかそんな人ですよね?)。決められてるルールは守らないとだめな気がするんですけどねえ。
PL-#200327 ぽんぽこ 2008/02/04 07:54
著書を拝見してから、リサイクルに消極的になりましたね。
以前は、ゴミの分別をきちんとしていましたが、現在はプラスチック製品や紙類まですべて可燃ゴミ袋にいれて、出すようになりました。
真面目にやっていた自分が空しくなりました。
PL-#200332 こまち 2008/02/04 14:01
返信ありがとうございます。

ただ分別やリサイクルの行為が環境を悪化させているんであればやめるべきですよね?海面上昇が嘘だとしても環境が蝕まれているのは事実ですもんね。
PL-#200333 忍者 2008/02/04 16:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved